義母8

こんにちは。

 

実は義母ネタ溜まっております(笑)。そして私も溜まってます、ハイorz

という事で本日は義母ネタを。

(過去の義母ネタについてはこちら→旧ブログ愛すべき義母シリーズ

 

実は以前の『愛すべき義母2(クリックで飛びます)』には続きがありました。

 

無事にトイレブラシ(←しかも私が買ってたやつを無断で!)を抱えて飛行機に乗った義母でしたが、飛行機は嫌いだそうで終始不愉快な顔の義母。目的地ダラマン空港に着くや否やすたすたとタクシー乗り場に向かい、運転手何人かと話した後、私達に向かって『40TLで合意したから。』と。

 

因に、アンカラを発つ前に夫は義母に『飛行機は嫁がプレゼントしてくれるって事だからタクシーは母さんが払ってね。』と言ってありました。

 

ダラマン空港をタクシーで発ち、あっという間にバスターミナルという『夏の家』とは程遠そうなごちゃごちゃした雰囲気の所に着きかけたところ、義母が突然

止めて止めて止めて!あそこでトマト買わないと行けないから。あんた達はあっちで降りて待ってて。』と言い放ち、タクシーが止まるか止まらないかのところで飛び降りて行きました。

 

義母は、初めて彼女の『夏の家』とやらに来た私達をタクシーに置いて(逃げて?)いったのでした。

 

と、まぁ、普通は笑い話(?)ですが、私にとっては全然笑えない。喜んでもらおうと思って買った飛行機代のお礼はないは、タクシー代まで断りもなく私持ち。夫は安月給で現金なんて持っていない。そして、過去にも同じ様な事があったのです。

 

ムカムカしながら『夏の家』とは言えそうにない汚い町中の義母の買ったアパートに着きましたが、あまりにもショックで『以前にもこんな事があったでしょ。何でこうなの?いっつも私が払ってるのにお礼とか断りとかないの?』と私は夫に訴えながら泣いたのでした。

 

が、これがまた間違いだった様で、夫は『俺に何をしろと言うのだ。』と怒り、義母に

『嫁がお前の事で怒っている。』

とまぁ、ストレートに言いに行ったのです。最悪。

 

すぐに義母は『こっちは金がないのに!』と怒りだし、夫の姉に電話し私の事を愚痴っていました。

 

お金はいらないけど、人として『ちょっと、ないから払ってもらえる?』とか言えーって!!トマト買うとか言って逃げる人いますか??

私はひとり、何でこんな所に嫁いだのか、何でこんな所にしか嫁げなかったのか、これは夢か、とよく思うのです。アハハ。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

義母8」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは、Fumiyoさん。
    ここまで行くと、もう笑い事ではすみませんね。
    さぞ、いろいろな物が溜まることでしょう。

    それにしてもアンカラからムーラまで
    トイレブラシを持っていくお義母さん・・・脱帽です。

    いいね

    1. こんばんは。
      本当にもう、凄い人達(あえて複数形)ですよ。
      そのうち叔父ネタ書きたいんですけどね(笑)。

      いいね

コメントを残す