ちょっと南仏☆Le Castellet

少し間が空きましたが『ちょっと南仏』の続きを。

 

Var県にあるLe Castellet ル カストレ、中世の石づくりの小さな村で、今は可愛いインテリア雑貨店が沢山入っています。

 

また、Bandolワインはこの周辺で作られ、村を訪れるついでに色々なワインメーカーのデグスタスィオンも楽しめます!

こちらは中世のパン屋さんをそのままインテリアショップにしてあり、いつ行っても落ち着ける空間です。レンガ色のタイル等古い建物好きにはたまらない☆

この奥に見える↓のが15世紀からそのままのパン焼き釜。

 

 

こちらは村のエントランス広場に面するルームフレグランスショップのマダム。いつ行ってもお綺麗です。こういうフランスの女性にお会いするたびに、色々、色々、そして色々考えさせられます。このまま今の地に埋もれていてはいけないなぁ、何て(笑)。

因にこの村では3店鋪程がオリジナルのルームフレグランスを扱っています。とっても素敵な香りばかりで南仏のお土産にもぴったりですよ!今回は我が家用に2本買い足しました☆

村の全貌の写真を撮るのを忘れたので、詳しくはこちら↓でどうぞ。

http://www.ville-lecastellet.fr/

村の麓のSainte Anne de Castellet 村では小さなローカル農業祭の様なものをやっていました。無計画旅行なのにローカルな催しに運良く遭遇出来て感激です。

こちらは古い農機具の展示。可愛いです!!

 

古いトラクターや噴霧器も綺麗に整備されて並んでいましたよ。古い時代の農機ってお洒落☆

 

 

 

この村周辺はBandolワインを作っているのでワイン毎の土壌サンプルが展示してありました。こだわりが感じられます。

子供達カワイイ♥

この周辺は1日のんびりするのにぴったりなのでもし時間があったら行ってみて下さいね。マルセイユから行かれる場合、アクセスは海側からが多いと思いますが、オーバーニュ方面の山側からのアクセスもお勧めです。渋滞もないですし。特に秋は葡萄畑の紅葉がと〜っても綺麗でのんびりドライブがとっても気持ちイイです!!

 

 

ランキングに参加しています。是非是非ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中