自家製ラベンダースティック

窓際のプランターのラベンダーが刈り込み時期となり、初めてラベンダースティックを作ってみる事にしました。

 

まずはリボンを買いに近所の手芸店に。

ラベンダースティックにはサテンのリボンが使われる様ですが、売ってあるものは幅が広すぎたので、丁度良い幅のオーガンジーのこちらを5色買いました。こんなに綺麗なのに何と一巻き1TL(46円くらい?)。

プランター植えなので収穫量は少ないですが、自家製オーガニックが嬉しいです。

しかし、、、我が家は道路に面しているのでラベンダーについた砂埃が凄い。そのため、邪道ですが、シンクで一度すすいで砂埃を落としました。

 

今日はとりあえず3本作ってみました。クローゼットに入れて虫除け&芳香剤になりますし、ベッドサイドに置いて安眠効果も期待出来そうです(既に作りながら良い香りで眠気に誘われております)。

 

明日からまた時間をみつけてコツコツ作り、全部出来上がったらまたアップしますね。

将来庭付き一軒家に住めたら毎年大量の自家製ラベンダースティックを作ってAnatolian Concept

の絨毯と一緒に皆様にお届け出来たらなぁ、なんて作りながら思いました^^。

ランキングに参加しております。お読み頂いたお印に下のバナー2つのワンクリックをお願いします。

                    にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

コメントを残す

