長い一日with義母

こんにちは〜。

昨日は写真のNata Vega ショッピングセンターを義母に案内してぐ〜ったり疲れ、晩ご飯を食べる元気もないまま夜9時には眠り込んでしまった私です。

 

朝は9時半に義母の滞在先(義母の友人宅、うちから車で3分)にお迎えに行き、朝食とお買い物の約束でしたが、余裕をみて9時45分頃電話したところ、案の定、

義母『今朝3時に寝たし。』とお疲れ声。

私『朝食をNata Vegaで一緒に頂く予定でしたが朝食は11時でクローズですし、お義母さんお疲れですから明日にしましょう』と電話を切りました。

 

それから20分くらいした頃義母から電話が来て、

義母『起きたから。』と。

私『あ、じゃ、もう少ししたら迎えに行きます。ゆっくり準備して下さい。と言ってまた電話を切りました。

 

それからたった5分後、義母からまた電話が来て、

義母『どこにいるのよ。待ってんだけど。』と。

すぐに家を出て彼女の滞在先に行くと・・・居ない

携帯に電話しても・・・話し中

 

仕方なくそこで待っているとどこからともなく義母がやってきて

どこで待ってんのよ。私さっさと家出てあっちの店で待ってたのに全く。』とお怒り。

あっちの店ってどこの店?そんな所で待ち合わせした記憶ないですけどね。ま、これはいつもの事です。

 

さて、このNata Vegaショッピングセンターですが、アウトレット店も沢山入っており、IKEAも隣接、Starbucksや眺めの良いテラスカフェ等入っていて、嬉しい事に我が家から車で10分。平日はとても空いているし、店員さん達もとても親切なので私のリラックススペースでもあります(ここにマッサージの入ったスパでも出来ると最高なんですけど♥)。・・・昨日は全くリラックススペースと感じられませんでしたけどね。

 

義母は自分中心に世界が回る人なので、我が侭で店員さんを不快にさせたり、カフェでも大きな声で汚い言葉を混ぜながら携帯で友達と話して周りの人を不快にさせたり(私、人差し指立てて”シー!”ってしちゃいました(笑))。義母は私に朝食やお茶をおごってもらい、化粧品を買ってもらいかなりご満悦なんですけどね。

 

この日は夫からの指令で『(母さんに)Tシャツ2枚くらい買ってあげといて。』と言われていたのですが、ここのショッピングセンターには義母の服のサイズがなく、義母の希望でLC Waikikiというアメリカ系の服屋に車で移動。着くや否や『喉が乾いた。水買って来て。』と。ハイハイお義母様。

 

Tシャツ2枚のはずが『パンツが欲しいのよ。』という事でパンツ2着とブラウス1着を買ってあげましたが驚いたのはそのサイズ。3XL。。。 このLC Waikikiってぱっとしないのに何でそこらじゅうに店鋪があるんだろう?と思っていたのですが、サイズ展開がトルコ人に合ってるんですね〜。勉強になりました。

 

買い物が終わり、時刻は午後4時。もう帰って一人でゆっくりしたいわ〜と思っていたところ、仕事中の夫が義母に『イシュケンベ(羊の臓物スープ)作って。』とオーダー。

 

うちにはその料理に必要な圧力鍋がないのでそれを取りに一旦義母の滞在先へ。車で待っていたところ、バックミラーに映る義母の右手には圧力鍋、左手には彼女の友人の孫という5歳の子供が!

 

私は子供は好きですが6時間義母の相手をした後、子供(しかも初対面!)の相手は絶対無理!!

私の顔にはそれが思いっきり出ていたはずですが、何の断りもなくシレーっとその子を車に乗せる義母

 

案の定、うちで色んなものを触りまくり、質問しまくる子供に私は終始テキトウに回答。パソコンとインターネットを使わせろとだだをこねる子に必死で『これは日本語版だから君には使えないのよ。』と言い聞かせ・・・。

 

鍋も火にかかったところでショーンを連れて皆一緒に公園に出、ショーンをひとっ走りさせながら義母と子供から逃げつつ犬友達と話したりしていたところ、義母が『この子が乗り物で遊びたいって言ってるんだけど。』と。・・・その子を連れて来たのは一体誰ですか。

 

 

乗り物まで付き合っていられないのでお義母さん、私、仕事があるので。と言い、ショーンと一緒に家に引っ込んだ私でした。

 

そうこうしているうちに夫が帰宅。子供はさっそく自分の両目尻を指で左右に伸ばしあの女(私)の目はこんなだ。中国人だ。あの犬(ショーン)も中国生まれか。と夫に聞いていました。

 

夕方6時には全てから解放された私ですが、ストレスからか、義母と滞在中から発生した首筋から肩、そして肋骨のあたりの痛みが、呼吸をするだけで激痛がするほどに悪化。

 

頼りのフェルビナエースを塗り、鎮痛剤を飲んで朝5時までぐっすり。フェルビナエースいつもありがとう♥ 

最後までお読み頂きありがとうございます。

最後に下のバナーのクリックもお願い出来るととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

長い一日with義母」への4件のフィードバック

    1. Zeytinさんこんにちは〜。
      夫に『母さんとカフェなんて絶対無理だろ。』と言われました。
      大丈夫だと思った私が阿呆でした(- -;)

      いいね

コメントを残す

