愛すべき義母 味見

トルコでは週に一回、こんな感じ↑の市場が出ます(画像はお借りしています)。

 

アンカラの街外れだと地区に一カ所は市場があり、開催日は日曜だったり、月曜だったり場所によって割り当てがあるようです。美味しそうな野菜や果物がいつも沢山並んでいます。

 

そんな市場を、義母と歩いていたときの事。

 

トルコにはビベルという日本の獅子唐を大きくした様な長いピーマン系の野菜があるのですが、これには辛いものと辛くないものがあります。

 

そのビベルを売っている市場のおじさんに

これ辛い?

と聞くや否やビベル一本を突然齧った義母。

 

こちらでは味見は普通の事なので、ここまではまだよかった。・・・といってもビベルの味見をする人はあまり見た事ありませんが。

 

次の瞬間、義母はその齧ったビベルをまた売り物のビベルの山に戻したのです!!

 

衝撃

 

市場のおじさんは

何なんだよ!』と吠えていましたが

義母は

毒みたいに辛い!!

と吠え返していました。

 

でも、何も、齧った歯跡のついたものを売りものの山に戻すなんて。

油断も隙もありません。

 

 

ランキングに参加しております。是非ワンクリックをお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中