愛すべき義母 飛ぶ

義母は現在の住環境(住居、居住区、近隣住人等全て)に不満があり、また、日々暇という事でイライラしています。

 

以前、義母が電話で『暇だから習い事でもと思ってコーラン教室に通う事にしたの。』と言っていたので、先日アンカラで義母の友人宅に皆で集まった時に『コーラン教室の調子はどうですか?』と義母に聞いてみたところ、

一日3フレーズ覚えないといけないんだけど、翌日には全部忘れるの。だからすぐやめた。

との事。

 

そこで話が終わるかと思いきや、

 

だから今度は暇つぶしにスクーターでも覚えようかと思ってさ、その辺のチンピラにスクーター借りて広場で教えさせたの。

 

こうやって座ってさ(実演つき)、”姉さん、アクセル強めずにそのまま〜”ってのを聞いた瞬間ブォーーーンって壁に乗り上げて飛んだわけ。

落ちて全身打撲。そして家に帰ってコーランも覚えられないしスクーターも乗れないしっ、私は何も出来ないわって泣いたわけよ。』と・・・。

 

その場にいた全員『スクーター乗ろうとして先に飛行を覚えたのか!』って爆笑でしたけど、何かあって怪我でもされたら助けるのは私達しかいないのでいい歳して変な事に挑戦しないで欲しいと思います。

 

 

ランキングに参加しております♪

是非下のバナーのワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中