義母 襲われる

明日義母が来ま〜す・・・。明日は夫のせっかくの休みなので犬連れで山歩きかハマムにでも行こうと思っていたのですが、計画が狂いました〜。も〜。

 

義母はアパート3室からの家賃収入で生活していた人なのですが、数年前にそのうちの一つ、中でも一番大きな一室を売りました。しかも大通りまで150m、バス停もスーパーもすぐそこの立地。

 

私の夫も、夫の姉も、あの義祖母も必死でそれを止めたのですが、

『アンカラみたいな*ソみたいな街、さっさと出てってエーゲに住むのよ!あんた達に関係ない!』

と言い放ち、当時の旦那さんと一緒になって超破格(400万円弱)でそこを売り、エーゲ地方とは言え、内陸側のかなり柄の悪〜い変な町に変なアパートを一室買いました。当時の旦那さんとは離婚したので今はそこに一人で住んでいます。

 

当時は『いい所に買ったのよ〜。そのうち港が出来るんだから!』なんて不動産屋から吹き込まれた事を自慢していましたが、私の夫が『港が出来る様な距離じゃないし、出来たところでお前のアパートに何の利益があるんだよ。ベランダに船でも係留させるのか。』何て言うので私は大笑いし、義母に睨まれたものでした(笑)。

 

そんな義母、知りもしない人の喧嘩等余計な事にすぐ口を挟む人なのですが、どうも今住んでいる町でもそういう事をし、先日から近所の人達から無視や嫌がらせをされていたらしいのですが、昨日、その中でもかなり柄の悪い女性2人に買い物帰りにこん棒で襲われ、怪我をした上に買い物品を盗まれたそうです。

 

警察と病院に行ったそうですが、警察はその女性2人の売春客だそうで(柄悪すぎ!!!)何もしてもらえなかったそうです。

 

何だか映画の世界みたいですよね。呆れて何も言えません。

 

そんなこんなで、明日、アンカラに居住地を探す為にまた来るそうです。前回も同じ理由で来ていたのに買い物ばっかりして全く探さなかったので、今度は夫がつきっきりで探す様です。

 

と言っても、義母は常にお金がない人なので、アパートを借りる事になると、うちが支援するみたいです。

 

家を売ったのが間違いだったのに、反省の色はないし、ものすごいマイペースな人で疲れます。実の息子である夫が一番気疲れしているみたいで『僕はもうフランスに逃亡したい。』なんて言っています。

 

明日が早く過ぎ去ります様に☆

 

 

義母 襲われる」への3件のフィードバック

  1. 義母さん、大変でしたね。ゲチミシオルスン
    また、その売春婦と警察が関係していたって・・・ひー

    トルコでは、家族の絆がこいーから、
    外国人嫁は苦労しますよね。
    夫婦間のことより、夫家族に振り回されて、疲れたりします。
    我々はワンズで、癒されましょう!

    いいね

    1. ラム子さんこんにちは。

      一発こん棒で殴られただけかと思ったら、薪で体中めった打ちだったみたいで体中
      凄いアザで思わず義母をハグしてしまいました。
      私も夫も『そんな地区のアパートなんかさっさと売ってしまえ!』って言っている
      のに『安くでなんか売らないわよ!あいつら絶対仕返ししてやる!覚えとけ!』っ
      て戦闘気満々の義母です(- -;)

      ”夫家族に振り回される”よ〜くわかります(笑)。皆んな自分の事ばっかり一番で
      ワガママすぎるんですよね〜。

      いいね

コメントを残す

