義母来て撃沈

(写真はRosenseのロクムです。バラの花びらが入って美味しいのです!!)

 

 

こんにちは。

ブログの更新が遅れており申し訳ございません。

 

一昨日義母がアンカラに引っ越し、彼女のエネルギーとパワーに圧倒されて私は撃沈しております。

 

昨日までこちらは犠牲祭と共和国記念日という5連休で正月の様な雰囲気だったわけですが、そのまっただ中に引っ越しを決行した義母、おまけに全財産の入った財布を紛失した状態でアンカラにやってきました。うちにもお金ないので引っ越し代の支払は友人が立て替えた様です。

 

引っ越したものの、連休中ですので電気契約出来ずに電気がないので我が家と友人宅を渡り歩いています。

 

しかし、しょくしゃべる、しゃべる。ひとつ質問すれば回答まで30分の長いおしゃべり。私はどうも生気を吸い取られた感じで口数が減ったのですが、義母はそれが気に入らないと言っているようです(夫談)。

 

そんなわけで、ご飯を作るのもとっても面倒くさい私です。こういう時、コンビニやお弁当屋さんのない海外は困ります。

 

ボチボチブログ更新頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

コメントを残す

