義母 周りは気が休まらない

そういえば前回の義母のアンカラ滞在最終日、夫と義祖母と一緒に義母をバスターミナルまで送り届けました。

義母を車から降ろし、見送った瞬間、夫と義祖母は間髪おかずに義母の文句の嵐。2名ともたった3日でかなりストレス貯まっていた様です

そして義祖母を家に送り、私達は家に戻り夫の夜勤の支度をしていました。

夫『携帯の充電器がない。どこをさがしてもない。』

私『どこに置いてたの?

夫『電話の横のコンセントに差してあったの。』

私『差してあったものがなくなったのなら、お義母さんもっていっちゃったんじゃない?

夫『あいつならあり得る。』←真顔。

翌日、義母がムーラに着いた頃、夜勤明けの夫が義母に電話し

夫『着いた?あのさー、俺の携帯の充電器しらない?』

義母『鞄の中に充電器が2個あるけど、これ?』   期待を裏切らない人だねぇ┐( -“-)┌

夫『”これ?”って頭おかしいんじゃないか?!普通、他の人の家のコンセントにある充電器持って行くか?

  鞄に2個充電器があったら一個は誰のだろうって普通は思わないのか!!』←大激怒

という事で、夫の充電器を買う為に我が家には臨時出費が発生したのでした。

周りの気を休める事をしらない、義母です。

応援のワンクリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

