マルディン祭2

昨日のマルディン祭の続きです。

 

 

天然素材の石鹸屋さん↑には可愛いシャフメラン(ヘレケ絨毯でご紹介したアナトリアの母神)の石鹸もありました♪

 

 

 

こちらはマルディンの風景写真ギャラリー。

 

 

マルディンの画家達による絵画もとっても素敵でした!!

 

そして最後は隣接の食品市場。

 

チーズ↑                     こちらはカダイフ(クナーファ)の実演販売。

 

 

↑トルコには青カビチーズはないと聞いていましたが、やっぱりありましたよ!!フランスのものより乾燥したチーズですが美味しかったですよ♪

 

 

 

牛のバターと水牛のバター♡           こちらは水牛のヨーグルト♡

 

 

ヤギのバターとニゲラ入りヤギチーズ       おばあさま自家製ヨーグルト。容器が何とも。。。。

 

 

トルコの朝食に巣蜜は欠かせません。      美味しいブラックベリー100%ジュース。風邪予防にも良いそう。

 

 

ご婦人達はトルコ定番軽食ギョズレメを焼き、お兄さんはありとあらゆる臓物のピラフ詰めを煮ています。

 

こちらは炭火焼のドネルケバブ。         薪釜からは次から次にナンが焼き上がります。

 

真ん中のはスパイスを混ぜたお米をキャベツで包んだラハナサルマス。こちら↑もお米系が並んでいます。

肉系。                    こちらは横巻きのチャーケバブ。

 

 

そしてこちらは今回のお買い物品。

 

 

バター 500g

水牛ヨーグルト 500g

水牛チーズ 300g

ブラックベリージュース 1L

月桂樹石鹸 1個

 

 

 

 

いつか本当にマルディンに行けますように♫

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中