トルコ料理会は続く☆

↑オスマン帝国時代のお料理と歴史の本、いつか読んでみたい本のひとつです。

 

 

先月のなんちゃってお料理教室の後、その楽しさにすっかりハマってその後2度程トルコ料理会を楽しみました。

 

2回目は

■葡萄の葉でエキゾチックなライスを包んだヤプラックサルマス

■ほうれん草とひきわり小麦のニンニクヨーグルトがけウスパナックイェメー

■赤レンズ豆のスープ クルムズメルジメックチョルバス

■サラダ

61291_10200093596531098_592404217_n

3回目は今が旬のお魚料理。

■中東系ライスをカタクチイワシで挟んだ ハムシピラフ

■マッシュルームのニンニクヨーグルト和え ヨーグルトルマンタル

IMG_2723

このお料理にはお醤油をかけて食べるのがまた美味しいのです☆

IMG_2724

今年はこちらはカタクチイワシ(こちらではハムシと呼ばれます)などお魚が大漁でとっても低価格。市場で買うと1kgたったの2,5〜3,0TLくらいなんですよ〜。ハムシ、とっても美味しいのでトルコに来られる方は是非トライしてみて下さいね。

Anatolian Conceptオンラインショップ

オールドキリムクッションカバー2000円〜、キリム&本革キーホルダー680円etc

クリアランスセール開催中!!

ピクチャ 14

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中