ヘイ、タクシー。

それは先日の事・・・

 

 

仕事中の夫から夕方電話があり、

『・・・母さんが僕に電話してきたんだけどさ、買い物して疲れて歩けないから家まで送って欲しいんだって。今お婆ちゃん家にいるから。』

 

との事。

 

義母は自分の息子が何時まで仕事しているのかも知らずに迎えに来いって電話したみたいです。

 

早速うちから4軒先の義祖母の家に義母を迎えに行きました。

(義母様、たった4軒先のうちまで歩けない程お疲れだったんでしょうね〜( ̄∇ ̄;))

 

 

義祖母は『あらいらっしゃい。上がって行って。』と挨拶してくれましたが、いつもどおり義母はむっつり。

(息子じゃなくて私が迎えに来たのが気に入らないのかもー(`∀´))

 

開口一番『車で来たの?』だそうです。返答に詰まりましたが、忙しい時間帯だったのでさっさとご乗車頂き、さっさと送り届けて家に戻ってきました。

 

 

そして翌日、また仕事中の夫から電話。

 

夫『母さんが今すぐ警察署に連れて行って欲しいって。呼び出されたからって。』

私『郵便局に発送にいかないといけないから、お義母さんを迎えに行って警察署まで送るだけなら出来ると思うけど。ママック警察署は私どの辺かうろ覚えだけどお義母さん知ってるよね。

夫『知ってると思う。じゃぁ、お願い。

 

義母を迎えに行き『私はうろ覚えなので案内してもらえますか?』と言うと『知らない。』との事。

(えー!?私外国人なんですけど〜!!)

 

しかも、どうも警察署からは事前に書面で呼び出しがあったのに、無視していたので電話で呼び出された様です。

 

とりあえず市役所の近くに警察署があったような記憶があるのでそこに連れて行き、警察署と書いてあるのを確認。

私『お義母さんここだと思いますけど、あの門衛の警官に一応確認してもらえますか?』

義母『ちょっとまって。携帯にかけてきた警官の電話番号が残ってるからそこに電話して聞くわ。』

 

(はー?!?!?!)

私『いや、そうじゃなくてもうここの可能性かなり高いですから直接聞いた方が早いです。っていうかもう門衛がきちゃったじゃないですか。』

進入禁止場所なので機関銃持った警官が私の方に寄って来てしまいました。

私『(満面の笑顔で)義母がこうこうこういう用事があって呼び出されたみたいですけど、ここですよね?』

警官『そうですよ。あ、車両進入禁止だけど、まぁ、適当に駐車していいですよ。』

 

という事ですぐにご降車頂き、郵便局に発送に行きました。

 

 

忙しい時に2日連続タクシー状態だったのでちょっとイライライラーとしていたのですが、郵便局の帰り、眉毛と口の周りのお手入れをたった5TL(250円)でやってくれる美容院を見つけたのでラッキーでした☆これまで行っていた所は15TLだったのでかなり破格!!

 

↓こんな感じで糸で眉毛の周りと口の周りのむだ毛を脱毛してくれ、眉カットもしてくれます!!。

ピクチャ 2

ワックスを使用した脱毛ももちろんあるのですが、私は顔だけ松ヤニアレルギーがある様なので糸でお願いしています。気持ち良いんですよ。

コメントを残す

