絨毯発送前の素敵な時間♥

 

 

 

撮りためていた発送前の絨毯達をご紹介したいと思います。

 

惚れ込んで買い付けたお品物を送り出す時、一番心を込めて対応させて頂くときです。

 

こちらはカッパドキアのヴィンテージ絨毯。

柔らかくて艶があって図柄も素敵な一点物。
IMG_54392

ヴィンテージ絨毯は最終のお手入れをしてから畳むときにその柔らかさと艶に本当にうっとりしてしまいます。ご新居を構えられた素敵なご夫婦にお選び頂いたのですが、とても喜んで頂けて私達も感無量でした。

IMG_54402

 

こちらはエルサリのアンティーク。約120年。商品掲載の際は室内撮影でしたので掲載写真ではあまりその良さが伝わっていなかったと思うのですが、こうやって日光で見るともう・・・♥

海外オークションサイトやJozan等に出ているエルサリよりも素敵でしょう??これほどまでのエルサリには後にも先にも出会えないのではないかと思っています。

IMG_62182

畳んでも様になるエルサリ様。きっと織られた当時はこんなに輝いていなかったと思うのですが、今は完熟の素晴しい絨毯ですね♥ この輝く水色がたまりません!!

IMG_62192

 

こちらはカイセリ絨毯、知る人ぞ知るLütfi Özden工房。こういうインターネットで検索したところで出てこない様な絨毯を知る事が出来るのがトルコで絨毯を扱う楽しみのひとつでもあります。殆どが特注らしいですから、カイセリの絨毯商を廻っても出会えない事が殆どです。

IMG_63462

ライトなんて使わずに日光だけでこの輝きです。カイセリ絨毯、凄いですよね!!

IMG_63472

 

こちらはドシェメアルト、キリムバッグ、そしてクッションカバーを一緒にご購入頂いたお客様のお品物、梱包途中です。手織りの優しさ伝わる可愛らしい絨毯、とっても柔らかくて畳みながらウキウキ、そしてバッグとカバーと綺麗にお箱に収まって楽しいお見送りでした。

IMG_70762

 

最後にこちらは新品のアフガン絨毯クンドゥズ。艶が凄いので、え?クンドゥズ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ビリジック並みですよね。最近のアフガン絨毯は本当に凄いですよ。トルクメンのツヤツヤ羊毛を存分に使用し、モチーフもバラエティが増え、オフホワイトも効果的に使用されています。こちらはお客様のシックなキッチン用にお選び頂いたのですが、そんなキッチンを想像するだけで素敵ですよね!!

IMG_76782

 

 

皆様、素敵なご縁をありがとうございます☆

コメントを残す

