義母は期待を裏切らない

(昨日の続きです)

 

さて、朝6時半に家を出て義母を迎えに行った夫ですが、8時なっても帰宅しない(義母のバスの到着時刻は7時)。

8時半を過ぎても音沙汰がないので

『もしや今回の義母の荷物は相当多かったのか?引っ越しの残りを手伝わされているのか?(注↓)』

と思いつつ夫に電話したところ

『もう少しで帰るからっ!』と、ブチっと電話を切って機嫌が悪い。。。

(注)、、、義母は先日アンカラで借りていたアパートの1階から3階に引っ越しました(笑)。

 

 

9時過ぎに漸く帰宅した夫に『どうしたの?もしかしてバス遅れた?』と聞くと

『そうなんだよ!しかも電話しても電源切ってんだよ!そんでやっと7時45分に

 『まだ着かないからっ』

って電話して来てさ、着いたのが8時半過ぎなんだよ。人の睡眠をなんだと思って

んだか。全くスムーズに事が済まない”女”で頭に来てあんまり口もきかなかったよ!!

何でバスが遅れるって事を俺が家を出る時に連絡しないんだよ!って言ったら

『寝ちゃってたんだもん。しょうがないじゃない。』

だってよ!だったら何で携帯の電源を切ってんだよ、全く!』

とイライライライラしていました。

 

期待を裏切らない義母です。

 

 

 

コメントを残す

