義母の受難はつづく

 

さて、アパートの借り主に色々と盗まれてしまった義母でしたが(詳しくは過去ブログご参照)、今度はアンカラで仲良くしていた隣人にクレジットカードを不正使用されたそうです。しかもリミットギリギリまで。

 

さて、ここでですが、義母は事態に気づいてまずどこに電話したかと言いますと、銀行に電話したらしいです。

カードを止める様に(といってももうリミット満タンですが、、、)電話したのではなく

 

『これは払わないといけないのでしょうか?』

と漠然と聞いたらしいです。銀行の回答は

 

『そりゃーそうですよねぇ。払ってもらわないと。』

という事で義母はどうしようもなくなって夫に電話してきた様です。もしかして夫に払えとでも言うつもりだったのでしょうか???

夫は

『買い物の記録はカメラとの照合で時間がかかるけど、銀行から現金を引き出されているなら時刻が判明していてカメラですぐ隣人が犯人だって証拠がとれるんだからまず警察に行ってくれよ!』

と言ったらしいですが...さて、義母は警察に行くでしょうか。

 

義母はカードをリミットギリギリまで使われるまでどうして気づかなかったのかとか、とか色々と聞きたい事は山々なのですが、義母のこの状況について夫はいつも通りイライラしていて聞き出す事が出来ませんでした( ̄ε=‥=з ̄)

 

 

もう何も起きませんように。

 

 

 

 

 

 

広告

義母の受難はつづく」への4件のフィードバック

    1. こんばんは〜。
      静かにしてるな〜と思うと何かが起こっている義母で、その体力というか
      怖いもの無しに突き進むスタイルが果たして何歳まで続くのか、と、ふと思っ
      てしまいます。しかし、家族の問題で夫が私に八つ当たりしてくるので、もう
      そろそろ逃避行したいところです。

      いいね

  1. こんにちは。もの凄いことになっていますね(ノД`)

    お金が絡むとまた、ややこしいですね(x_x)

    気を落とさないようにして下さいね(>.<)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中