義祖母の秘密計画

義理の家族ネタを書くとブログのアクセスがぐーーーんと2倍になります。でもランキングは落ちるのです。不思議な法則があるようです。

 

                              ■登場人物

義祖母(夫の母親の母親)

義母(夫の母親)

メスデ(仮名、ダラマンにいる義母の親友、

義祖母とも昔隣人同士)

 

 

 

さて、私達にアパートを買ってくれと五月蝿い義祖母(詳しくは過去ネタ参照)ですが、どうも家族に秘密の計画を練っている様です。

・・・と、いってもみんなどこかで繋がるので、それが可笑しくて笑っている私です。

 

 

先日のこと、いつもは電話代をケチってワンギリしかしない義祖母が、義母に電話し

『メスデの電話番号教えてよ。』

と言ってきたそうです。

 

 

義母はとりあえずメスデの電話番号を義祖母に教えますが、何かある事は確かなので、数日後、メスデに電話の内容を聞きました。

 

『古い庭付きの一戸建てを探しておいて。』

 

これが義祖母からメスデへの電話内容だったようです。

 

 

ここで、義母、夫そして私の推測が一致したのですが、どうやら義祖母は私達にアンカラにアパートを購入させ、同時にへそくりでダラマンに一戸建てを買い、私達に買わせたアパートの賃貸収入でダラマンで生活する計画の様です。

 

義祖母は、私達にアパートを購入させる為に『3分の1は支援するから』と言っていますが、別途庭付き一戸建てを購入する資金がどこかにあるようです。

 

 

やー、相変わらず、新世界をみせてくれる義理の家族です。

 

 

 

コメントを残す

