公園の子供達とオバサン

 

公園の子供達は年々悪ガキになっていき、小学校に上がる前の可愛らしさが全然なくて悲しい今日この頃です。

 

大半の母親達は、冬の間、子供達を『風邪をひくから。』と言って学校以外一歩も外に出さないので、ぶくぶくと太ったり、テレビやインターネットが無規制なのでfacebookのアカウントも一人5個くらい持っているらしく、どんどん悪い言葉を覚えていき、態度が生意気になっていっています(笑)。最近は英語のスラングが流行らしく、私に意味を聞いてくるので『あんたの品を損なうからそんな言葉は使わないの。』と言うのですが、エスカレートして公園でみんな使っています。

 

 

そういえば、先日公園で本を読んでいたら近所の子供の親に突然話しかけられ、

『何かねぇ、子供達ダイエットが必要ってお医者さんに言われたのよね。太ってる健康に悪いんだって。』

と言われて唖然としました。この母親の子供、11歳にして76kgですが、学校行く前にホットサンド、学校終わってからピザを買い食いさせているのでもっと大きくなる事でしょう。

 

 

 

この生意気2人組はレスリングをしているのですが、母親たちにみつかると、すぐ止められます。男の子なんだから遊ばせておけばいいのに、、、って思いますが、過保護過ぎてエネルギーを発散しきれていない子供達です。

IMG_4269 IMG_4270

この生意気一直線の片方が一昨日突然丸坊主になり、クリリンに似ているので変なポーズをとらせてみました(笑)。

ノリすぎです。因にこの子も体重毎週更新中。

IMG_4277

 

この子はとってもハンサムでお洒落ですが、毎日生意気度があがります。。。もう何年も前から私の顔を知っているくせに毎度の様に『なんでオバサンの目には彫りがないんだ。変だぜ。ぷっ(笑)。』って言うんですよ。『どの年代の女性にもオバサンと言わないの〜。お姉さんと言っておいた方があんたの身の為。』って教えるのですが、馬に念仏。

IMG_4278

 

トルコ人というのはポイ捨てが酷くて道が本当に汚いのですが、こういうのは小学校に上がる前にきちっとしつけるものなんでしょうね。

 

この子達は平気でポイ捨てするので『10m毎にゴミ箱があるのになんでこの辺に投げ捨てるのよ。ほら動け!また太るぞ!』って言うのですが『けっ!』って感じです。

 

『あんたたちのお母さん達はさぁ、あんた達がポイ捨てしたら何て言うの?』と興味本位で聞いてみたところ

クリリン『何も言うわけねぇじゃん。』

ハンサム『俺の母さんはねぇ、俺がポイ捨てしたゴミを後ろから拾って、それをゴミ箱に入れるわけよ。だから俺が”母さん、余計な事すんじゃねぇよ。捨てておけよ。”って言うんだけどさ、聞かないんだよね。』

という回答でした。チーン。

 

この二人は、まだ子供らしくて可愛いのですが、そのうちどうなる事やらです。

IMG_4281

 

 

こんな感じでオバサン(私)はいつも子供達の暇つぶし相手になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

