複雑なお飲物

トップ画像はPolish Henという欧州種の鶏なのですが、いつか山奥に引っ越せたらこういう珍しい動物をたくさん放牧させたいと思っています。この鶏はトルコではFizan Horozuという名前で売っている様です。そういえばトルコや中東、中央アジアの男性には鳥好きがとっても多いんですよ。アンカラも鳩の競り市などあります。新聞には鳩や鶏で近所同士喧嘩になって殺人事件、、、等そこまでヒートした記事もよく見かけます。

 

 

 

さて、昨夜の事、夕食を作っていましたら珍しく夫が冷蔵庫を開けながら『何飲む?』と聞くので(いつもは上げ膳据え膳の王様)、『瓶に入った茶色いお茶(ドクダミ茶)。』とお願いしました。

 

 

 

ところが、食事を作り終わり、食卓を見ますと、そこには何と薄口醤油1リットルボトルが出ておりました。

 

 

 

ウケ狙いかと思ったのでプッと吹き出してみたのですが、どうやらそうではなかった様で、機嫌悪く『茶色い飲み物って言っただろ。』と言われてしまったので、そーっと冷蔵庫にお醤油を戻してドクダミ茶とすり替えました。

 

 

自国人以外との結婚生活というのは・・・色々と想像だにしない行き違いがあります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中