精神的苦痛です。

こんにちは。

本日の内容はネガティブかつ、やむを得ず一部の方に宛てたものですので、出来ればお読み頂かず、そのまま閉じて頂ければと思います。どうしてもお読みになられたい方のみどうぞ。

 

 

いつもお読み頂いている方には本当に申し訳ないのですが、とある業者を擁護し、私や私達夫婦を非難するメールやコメントを送って来られる方がおられます。

2011年にAnatolian Conceptを運営し始めてからずっとですのでもう3年になります。頻繁にではないのですが、非常に陰湿な書き方で、一度頂くともうずっしり暗い気持ちになってしまいます。

迷惑メール設定でその方からのメールを受信出来ない様に設定していたはずですが、メールアドレスを変えてまで送って来られるた時はその執拗性に恐怖さえ感じていました。

数ヶ月前にブログに嫌なコメントを頂いたのでスパム処理し、コメントは自動削除される様になって以降、暫く音沙汰がなかったのですが、昨夜、こちらの明け方に弊オンラインショップの問い合わせシステムを利用してこのようなメールを送って来られました(このシステムには拒否設定が出来ません)。

▼Anatolian Concept オンラインショップへの≪商品≫お問い合わせ

 ==============================================================

【  お名前  】 失礼を承知で

【   MAIL   】 xxx@xxx.jp

【 タイトル 】 「草木染珍しいレイハンルのチュワル」について

 【  商品ID  】 61586538

【  商品名  】 草木染<br>珍しいレイハンルのチュワル

 【   内容   】

以前にこちらで購入させていただいたものです。

おいくらで仕入れられたか存じませんが、「アンティーク」でも「レイハンル」でも「草木染め」でもないと思います。

 

ご自身での見立てなのか、購入先に言われた情報なのかわかりませんが、お店の方が言っていた=真実ではけしてないので、売りたいばかりの商人のコメントをそのままスルーするのは危険だと思います。

 

この金額で偽物は、ちょっと恥ずかしいレベルではないでしょうか。わかる人は買いませんけど、ビギナーの方が買われたら残念ですね。

 

ヘレケのように既にブランドが確立しているものではないので難しい世界ですが、本物をたくさんご覧になって、実際に使われて、よいものを出品されるのを期待しています。

 

名前は控えさせていただきます。

こちらのラグ仲間の間でちょっと話題になったので敢えてメールしましたが、非公開でお願いします。

 

今回はメールの返信先がxxx@xxx.jpという形で改ざんされており、返信が出来ないのでこちらからご連絡させて頂く次第です。ご不快になられる方も多いと思いますが、他に手段がないためお許し下さい。

 

■ N市のK様

本日頂戴しましたメールですが、メールアドレスを改ざんされておられますが、残念ながら、過去に頂戴したメールのIPアドレスと全て同じですのでK様という事が判っております

『以前こちらで購入 』等と大切なお客樣方を装うのは止めて下さい。『非公開でお願いします。』とありますが、非公開にする義務は私にはありません。『アンティークでも草木染めでもレイハンルでもないと思います。』では何であるのでしょうか。世界中のラグラバーの間では、よく、産地等について意見交換をしますが、この様な形で匿名でメールを投げて来る、しかもご自身のお意見を述べずに否定だけされる方は世界のラグラバーにはいません。『ラグ仲間の間で話題になった。』とありますが、本当のラグラバーでしたら陰口の形ではなく、きちんとした形でお知らせして来られるのではないでしょうか。ただ単に複数を装っているだけに思えます。

以前から頂いておりますK様からのメールやコメントは私どもにとって精神的苦痛以外の何ものでもなく、その上、今回のメール内容は名誉毀損も含まれます。また、名誉毀損の対象者はご指摘のレイハンルチュワルの持ち主であった当地著名ディーラーが含まれます。このチュワルはこのディーラーの長年の宝でしたので当人も大変憤慨しております。

これまで、K様のメールアドレスやコメントはその都度拒否設定してきましたから、こちらがK様からのご連絡を嬉しく思ってない事はお分かりだと思います。よく、『愛を持って書いています』等と書かれていらっしゃいますが、愛など大迷惑です。どのようなお立場で私どもに一方的に愛などとおっしゃるのでしょうか。恐怖さえ感じます。

これ以上のメールの送信やコメントの送信は営業妨害としてそちらの県警に対応を求めます。また、お使いのプロバイダーにも連絡を入れさせて頂きます。私どもよりも人生経験のある方に僭越ではございますが、これ以上私どもに精神的苦痛を与えるのはお止め頂きたいと思います。

以上

 

 

 

 

広告

精神的苦痛です。」への6件のフィードバック

  1. ゲチミシオルスンです。
    ❝精神的苦痛❞という文字を発見し、
    吹っ飛んできました。

    どこの世界にも、いるもんですね。
    私のように、直接、ベレディエとか同業者に、あからさまに嫌がらせを受けているのも辛いけれど、
    こういうメールでというのもきつい。

    絨毯とか何とか染めとか、全く分かりませんが、
    Fumiyoさんが、穏やかに暮らせることを祈っていますね。

    お互いくじけず、頑張りましょう!(TT)

    いいね

    1. ありがとうございます。タイトルから義理の家族ネタかと思われたかも(笑)。

      そうなんですよね。もの凄く陰湿でもの凄く意地悪なのですが、何様かわからないひとにこんな事をされるのは本当に怖いですよ〜。

      私は甘っちょろいだとか被害妄想だとか、書くわ、書くわで、、、本人はビジネスの先輩なんだそうですわ。

      私だったら自分よりも年下の人にはこんな陰湿な方法はとらないですけどね。

      頑張りましょう!

      いいね

  2. あらあら、、、大変ですね。
    絨毯関係は色々あるとは聞いています。他人様が横からどうこう言われることではないですよね。
    欲しい方がいいなと思えばそれでいいのです。

    気になさらないで、健康第一です。

    いいね

    1. きっと私が70歳位でしたら例え曖昧なものを売ったとしても全て信用して
      買われていくのではないかと思っています。かなりストイックな努力をして
      いるのですが、難しい世界ですよね。特に日本向けは難しいので色々行き先
      を考えています。売り手と買い手、そして業者間全てwin-winでいきたいもの
      です。

      いいね

  3. 複数回メール、しかも数年に及ぶものですので、これは本当に苦痛ですし、その行為が問題かと思います。大変ですね・・。
    私は、以前、スカーフや、絨毯を購入させて頂いたものです。自分が分からない事は事前に聞くなり、納得して購入しておりますので、当然、今でも満足しております。 素晴らしいお品の提案・提供をありがたく思っております。 どうぞ、お身体にお気を付けて下さい。 ブログを拝見し、思わずコメントしてしまいました。申し訳ありません。 

    いいね

    1. コメントありがとうございます。お世話になっております。
      実はこういう怖いメールを頂く度に一ヶ月位本当に具合が悪くなって
      しまって大変でした。これで完全解決になってほしいと願っています。

      手作りや自然の暖かさをシェア出来るポジティブな輪を広げていきた
      いと思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。
      ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中