戻りました♪ アンカラ寒い。。。

こんにちは。

昨夜イスタンブールでの仕入れから戻りました。

朝7時のアンカラの気温は16度。寒くて風邪をひきそうです。お昼には29度まで上がるらしいですが、、、また厚地の靴下履いています。

 

 

今回の仕入れは2泊でしたが、本当に連日休みなく練り歩いて足の裏にマメが5個!もできてしまいました。

痛くて歩けないので昨夜はマメ潰し。今朝起きたら筋肉痛。情けない、、、。

 

イスタンブールでいつも泊まるのはSultanahmetのAzade Hotel。この界隈も素敵だし、なによりもホテルマン達たちが本当にいい人ばかり。客層も良くて朝食も素晴しいホテルで、テラスからの眺めも最高です。

IMG_9586

突き当たり左がAzadeHotel。

 

同じ通りに話題のアジア系レストランがあるんですよね。ただ、仕入れで行くときは本当に忙しくて朝食の後は夕方まで何も食べられないので、まだ行った事ないです。。。お寿司もあるみたいです。

IMG_9588

 

 

絨毯屋を練り歩いてクタクタで一旦ホテルに戻るとき、いつもと違う道で戻ってみたらこんな素敵なチェシメ(オスマン帝国時代の水道場)に出会えました。

 

IMG_9567 IMG_9568 IMG_9569

このチェシメとアヤソフィアの間で気持ち良さそうに眠る野良ワンコ。可愛い♡

IMG_9570

 

 

このチェシメ、先程ググってみましたら、1723年建立のアフメット3世のチェシメだそうです。

当時の様子はこんな感じだったそうで、ロマンチックです。

3ac2

3ac3

3Ahmetcesmesi

 

買い付けた絨毯は明日までにカーゴでアンカラに届きます。今日はホジャロシュナイを受け取り、午後撮影予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

