ヘレケ絨毯の価格

こんにちは。

 

現在引っ越し中のためメールのお返事等遅れる事がございます。何卒ご了承下さい。

発送はいつもどおり行っておりますのでご安心下さい。

 

 

さて、イスタンブールにシュメルのヘレケ絨毯がどのくらい残っているか探しに行ったのですが、、、驚く程どの絨毯屋さんも持っていませんでした。

 

『シュメルのウールのヘレケを探してるんです〜。』と言っているのにあれよあれよとヘレケではない絨毯が広がって、最後にシルクのシュメルの七つの山の花(左端)が出てきました。

IMG_4734

 

イスタンブールを廻っていてわかった事は、シュメルのヘレケは本当に数が少なく、持っていても皆七つの山の花柄だということ。そして価格は1平米が1000ドル〜、あのトカットヘレケでさえ700ドル〜ということでした。また、シュメルのレア柄については、Anatolian Conceptの在庫が一番多いという事もわかりました。

 

 

 

 

現在までに買い付けたものは全てオークションに出品しております。価格はこちらでの物価上昇や為替変動により徐々に調整致しますが、これ以上お安いお値段ではもう入手出来なくなっている状態です。

 

どうしてもオゼルが欲しいという方でご指定の柄がございましたらご協力させて頂きたいと思います。お取り寄せで価格は3平米で30万円〜です。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

