新年のご挨拶

こんにちは。

皆様各国での楽しいお正月休みをお過ごしの事と存じます。

オンラインショップに謹賀新年掲載後に時遅しなのですが、まだ、祖父の喪が明けておりませんでした。。。

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しく御願いします。

 

 

トルコはここ最近ちょっとしたデモが続いていたので、今年はアンカラのメインストリートであるクズライには年越しを祝う装飾照明もなく、もの寂しいものでした。

イスタンブールは年越しの花火があったり、装飾も綺麗なんですけどね。

アンカラは大晦日だというのにレッカー車を大量に出動させ、次々に路上駐車中の車両を狩って(?!)いました。年内ギリギリまで罰金徴収。。。

IMG_5994

IMG_5993

 

この道だけで5台レッカー車集合し、10台持って行っていました。。。IMG_5992

 

大晦日の夜に街で見たアンカラの光景はこのレッカー車だけ(笑)。レストランやクラブ等インドアは少々盛り上がっていたみたいですけどね♪

 

 

 

 

そして、年がいつの間にか明けて、元旦の夜はお寿司。

半年に一回の贅沢♪

左の皿のサーモン裏巻き6貫、とびっことカニ棒巻き6貫にワイングラス1杯のセットが36TL(1800円)。真ん中のサーモン細巻きが6貫で10TL(500円)。

IMG_5997

こちらは新メニューのその名もイスタンブール巻き♡

エビ天とアボガドを巻いたものに、揚げサーモンが巻いてある照り焼き味で美味しかったです。一皿23TL(1150円)。もう一皿いきたい美味しさでしたが、高いのでぐっと我慢。

IMG_5998

 

我が家はこんなサラーッとした年末年始で、日本のお正月の様なピシッと引き締まった感じがしないので、来週あたり日本人のお友達集まって新年会計画中です♪

 

2014年、皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

新年のご挨拶」への2件のフィードバック

  1. この記事は見逃しました(><)
    これ、スシコ?
    あ、私も喪中ですが、今年もよろしくです。

    これはご主人抜きですか?

    いいね

    1. そうそうスシコです。
      祖父の喪中なのでもう少しで開けるんですけどね。前回の帰国時に間に合わなかった
      んです。。。海外に嫁ぐとこういうところが辛いなあとしみじみ感じました。

      今年もよろしく御願いします♪
      夫は寿司とたこ焼きとお好み焼きが今のところ食べられます。あと辛ラーメン。なので
      前回お邪魔したときに辛ラーメンだったのです(笑)。

      いいね

コメントを残す

