やっぱり凄いよお義母さん

 

久々の義母ネタ。

 

それは昨年11月のある寒い日のこと。

 

夫と私は義母のアパートに食事に呼ばれました。

毎年頑固に冬の暖房代をケチる義母のアパートは外より寒く、そして毎年の様に凄い風邪をひいて家族や友人に「暖房つけなさい!」と言われながら、薬代が飛ぶ義母。

毎年の事なので、私は「暖房つけて。」とは言わないのですが(←言うだけ無駄だから)、今回義母の家に着いてあー寒い!と思ったらなーんと台所の窓が開けっ放し。

マイナスの冷気がピューピュー。

 

『あの。。。お義母さん、窓は閉めた方が。。。』

 

義母『暖房つけてないから閉めても開けても一緒でしょ!』

 

。。。絶対、一緒じゃないですщ(´□`)щ 

 

 

 

さてさて、仕方なく窓は開けたまま、ふと夫と私は台所のテーブルの上のあるものに目が釘付けに。

全体にカビの生えたケーキ?

ispanakli-yeşil-pasta_Fotor※写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

夫『母さん、もうこのケーキ捨てろよ!カビが生えてるし!

 

義母『それはそういう色のクリームで作ったの。

 

 

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

夫がまじめ顔で『なんであえてこんな色で作るんだよ。』と言うのでおかしくて吹いてしまいました、私

 

 

それから数日後。

そろそろ本当にあのケーキにもカビが生えたかと思われる頃、仕事中の夫に義母から電話。

 

 

義母『ねぇ、もうあのケーキ傷んできたんだけど、捨てようか、それともお婆ちゃんにあげようか。

『捨てろよ!なんで腐ったのを婆ちゃんに持って行くんだよ!だいたい出来立てから腐ってた様なものを、全く。そうやっていつも傷みかけを婆ちゃんに持って行くから喧嘩になるんだろ!』

義母『はいはい、わかりました。捨てます。』

 

 

もー、私はこの電話の内容を聞いて久々に大笑いしました。

捨てようか婆ちゃんに持って行こうか、ってすーごい選択肢ですよね。

義母って本当に凄いです。

 

 

やっぱり凄いよお義母さん」への2件のフィードバック

    1. こんにちは!
      アンカラの冬はキーンとしていて慣れると気持ちいいですよ♪
      ツルツル滑るので移動は大変ですけど(笑)。

      義母は、、、いえ、風邪をひくんですよ。そして私たちが注射
      剤だの薬だの買って行きます。それがひととおり終わるとエー
      ゲに行き越冬されます。不労所得があり働いていないので冬が
      始まったらすぐに行かれた方が良いと思うんですけど、いつも
      このパターンです。

      いいね

コメントを残す

