湯けむりデニズリの旅2

ちょっと間があいてしまいましたが、デニズリ旅行2日目について(1日目はこちら)。

 

Pamホテル滞在の私たちの楽しみの一つが、ホテルの裏山を朝晩通る羊の放牧♡

今回は羊飼いさんとちょっと立ち話をしたのですが、写真は羊達が羊飼いさんに「早くしなさいよ〜。」とメーメー言っている様子です。

牧草地目指して結構な速度で進んで行くんですよ。

IMG_5808

 

 

 

早朝からこの裏山に登ってとっても気持ちいい!この辺も地下は殆ど遺跡でしょうね。今回は2泊だったので時間がなかったのですが、次回は是非朝から山登りして反対側まで行きたいと思いま〜す。

 

IMG_5814

ここで夫がこんなコケ付き石を見つけてお持ち帰り^^ 現在我が家の庭で生息しています。なんだか和風でしょう?

IMG_5826

 

 

さて、この日の午前中のプランは公園でゆっくり。

デニズリ中心地からドルムシュ(乗り合いバス)に乗って大好きなÇamlık Parkıチャムルックパーク へ。

オーガニックジュース片手にgo♪

このBen Organicはアンカラのオーガニックドリンクの会社なのですが、あまりオーガニックの基準の定まっていないトルコでは珍しく(?)、ちゃんと栽培用土壌は5年間化学肥料等を使わない状態で休ませた土壌で作っているんですよ。アメリカの基準が3年なので、国際基準もその辺りだとおもうのですが、トルコで5年って凄いですよね!濃厚なのにすっきり美味しいジュースなので是非みつけたら飲んでみてくださいね☆

IMG_5832

 

 

 

公園に戻りますが、ここは自然溢れるデニズリで一番大きい公園なんですよ。私たちみたいに観光で来る人はあまりいないですけどね。

 

ここに住むワンコ達幸せです。

IMG_0111

この素晴らしいくつろぎ方!声をかけてもずっと起き上がらずにこうやってゴロゴロ芝生の気持ちよさを味わっていました。世界中の全ての動物達がこうやって自然の恵みを味わえる環境にあるといいんですけどね〜。

IMG_0099

 

 

 

ここにも2匹。
IMG_0110

 

公園内には小さな池もあって、本当に素敵。こんなところでジョギング出来るデニズリの人たち羨ましいです。

IMG_0102

IMG_0108

IMG_0106

IMG_0109

 

 

これは県の設置している野良動物達用のお水カップです。トルコのこういうところ、いいんですよね〜。トルコではまず「野良犬猫に餌を与えないでください。」何て張り紙見た事ないです。

IMG_0095

IMG_5830

 

IMG_5834

 

 

 

そしてこの素敵な公園の奥には小さな動物園があります。・・・つづく。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中