湯けむりデニズリの旅3 動物園

前回からのつづき。

デニズリのこの公園の奥には小さな動物園があります。
IMG_5836

殆どが鳥類ですが、ちょっと和めます。

IMG_0087

リスは以前いなかったのですが、今回行ったときには可愛いリスが何匹か新入りしていました。

IMG_0078IMG_0079

いつか庭に飼いたいホロホロドリ。襟巻きが可愛いです♪


IMG_0066

ダチョウもいます。以前来たときは卵が2個あったのですが、この子はそのうちの一つから生まれたダチョウちゃんかしら??
IMG_0092

IMG_0083

トルコの自然溢れるペンションの庭なんかにクジャクが優雅に歩いているのをよくみるので、ケージの中にいるクジャクはちょっと可哀想な感じ。。。でも本当に美しい鳥ですよね〜。

IMG_0064

IMG_0063

キジ。こういう岩場が好きなんですね。

IMG_0074

ウサギがたっくさん。

IMG_0082

綺麗な鶏もいます。
IMG_0070

今回行ったときの飼育員のおじさん(デニズリの公務員かな?)はあんまり動物好きではない感じで、それがちょっと気になったので、このおじさんが早く定年退職になる事を祈って(笑)。おじさんが通ると妙に動物達がかなり大きな声を上げていたんですよね。朝なのに餌がなかったですし、みーんな空腹気味でした、、。

つづく。

コメントを残す

