雪が降りました

小春日和が続いていたのですが、3月11日の夜は雪になりぐっと気温が下がりました。

IMG_6153_Fotoryuki

 

 

東日本大震災の夜も雪でしたが、被災された方の過ごしてこられた時間の辛さを改めて考えて胸が苦しくなりました。

 

今でもたくさんの方が辛い状況にあり、この3年間の復興状況は先進国としては遅すぎます。そして復興予算も適正にさばききれていないのは先進国としてありえません。こういう莫大な予算をさばく人、頭のきれる人が必要なのだから、慣れない役人が無理しないでエキスパートに委託してでも早急に軌道修正して欲しいと思います。

また、現在はストレス等精神面で辛い状況にあられるかたもたくさんいらっしゃると思います。復興予算をそういった医療面にも早急にたくさん使って欲しいと思います。

世界に日本政府がいろいろと誇れるのも、これまでの人々の努力があってこそ。国民をもっと大切にしてくれれば、日本はもっと輝けるんですよね。

 

被災地の復興を心からお祈りします。

 

 

■東北の手工芸品リスト(可愛いハンドメイド品がいっぱいです!!)

http://matome.naver.jp/odai/2132418896612921001

 

■写真はガザ地区の子供達による東日本大震災犠牲者追悼の凧揚げの様子です。

スクリーンショット 2014-03-14 20.02.00

スクリーンショット 2014-03-14 20.02.27

 

 

 

 

コメントを残す

