義母からの笑えない電話

一時友達からも距離を置かれた義母は「ひとりぼっち+アパートが不満。」を強調しては息子(私の夫)に電話をし、救済を求めるので、月に2回も我が家に突然泊まりにくる月が何ヶ月も続いています。

ついに「私が義母の家に泊まるから、あなた達ここで親子水入らず暮らしたらどうですか〜。」夫に言ってみたら怒られました。彼女が泊まりに来たときの事はさておいて、泊まりにこない日の義母の報告電話が、ちょっと・・・なのです。笑って頂けますかどうか・・・。

 

 

 

昨日は

お金がないからもうカリカリに乾燥した日の経ったパンを頬張ったんだけど、気管に引っ掛けちゃって凄く苦しくて、助けを求めようと思って窓から外に顔を出したの。でも声も出なかったんだけど、私を見た近所の人たちが私の顔色(グレーだったらしいです)に驚いて玄関まで来てくれたみたいなんだけど、玄関まで行く事も出来なくて凄く苦しくて大変だったのよ。で、咳き込んだらパンが出て来たってわけ。

 

という電話。

 

 

其の前は

調子が悪いからパニック障害の薬を薬局に買いに行ったのよ。薬剤師さんは「それは強い薬だから出せません。」って言うんだけど「出しなさいよ。」って言って無理矢理買って来たの。

 

という電話。

 

其の前は

かかとがガサガサだったから友達に言われてカミソリで削ったんだけど、かかとから血がたくさん出て家中が血だらけなのよ。

 

と言う電話。

 

 

全ては孤独であるから生じる事であって再々婚すれば解決すると義母は言っております。

私も心底それを願います。

ということで、義母、再々婚相手募集中ですので皆様どうぞ宜しく御願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

