やっぱりバニラ

一昨日は仕事中の夫から電話があり

「僕は今日は断食してるからイフタルは外で食べる。其の前にDecathlonで自転車とかボートを見たいから5時過ぎにそこにいなさい。」

とのお指令。※イフタルは断食あけの食事の事で、現在アンカラはおおよそ夜8:30頃です。

スクリーンショット 2014-07-06 19.25.37

わーい^^

Decathlonが入っているのはKent Parkというショッピングセンター↑なのですが、そこにはジェラート屋さん gelato ice&caffeがあります。

GELATO2

トルコには材料に卵黄を使用したバニラアイスというものがなく、ミルク味がメインなこともあり、アンカラの様な保守的なところであのちょっとクリーム色したこくのあるバニラが食べたい時はこのgelatoさんか大きなスーパーにだけ置いてあるHäagen-Dazsなのです〜(

※他にご存知の方いらっしゃったら是非教えてください^^)。

 

Kent Parkのテラスは眺めも良くてカフェもいっぱいあって表の大通りとは別世界。

ラマザンとは思えない程の大混雑(撮影し忘れました)。

IMG_7244

 

今回はコーヒー味とバニラ味のジェラートを頂きました。

IMG_7245美味しすぎます♥️

 

 

 

シメはやっぱりカフェマキアート。

IMG_7246バニラ味って本当に美味しいですよね〜。

 

 

さて、夫と合流してDecathlonに入ったのですが、夫が店員さんに『ボート売り場はどこですか?』と聞いたときの店員さんの回答がすごかったです。

『ボート???ボートって自転車のパーツか何かですか?』

だそうです。こんな人スポーツ用品店、しかも外資に置いていて良いのでしょうか〜!!

夫は速攻呆れて『もういいです。』って言って、私まで放って店を後にしました。←ピキピキ・イライラ中。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しておりますので、もしよろしければ、下のバナーのクリックを御願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中