ビアンキもトルコ産

自宅から車で10分のところに中東工科大学所有の湖があり、そこに時々早朝ウォーキングに行くのですが、最近は自転車レンタル店も出ており、皆サイクリングしていらっしゃるのです。

 

ウォーキングではなかなか一周出来ない大きな湖なので、私たちも自転車を借りてみようかとお値段を伺ったところ1台1時間25TL!!! 2人で1時間50tl=2400円だなんて、、、でも結構な人たちが乗っているのでみんなお金持ちですねぇ。

 

レンタルするくらいならいつか自転車を買おう!ということで、行ってきましたDiskapiにある自転車屋さん。

やっぱりビアンキが素敵です。

IMG_7260

IMG_7261

 

店員さんにはBianchiかCarerroというブランドをすすめられたのですが、聞いてびっくりどちらも今はトルコのマニサ県製造なのだそうです。

製造だけトルコかと思ってきたくしてググってみたところ、いつの間にか買収してたんですね(その後2010年にAccellGropが権利、工場纏めて買収)。

トルコって本当に成長してるんですね〜。世界一古いイタリアの自転車会社ビアンキを買収・・・結構な衝撃でありました。

 

 

なかなか素敵なトルコのビアンキウェブサイト、こちらからどうぞ。

http://www.bianchi.com.tr

夫はこのMKX2400 29インチ 1089 tl

MKX_2400

私はSPEED 1000 26インチ 622 tl

SPEED_1000

が、いいな〜と思っているのですが・・・経済的に来年以降ですかね。

 

 

 

 

コメントを残す

