海への準備

台風8号、かなりの猛威ですね。

実家の宮崎はいつも台風の通り道ですので、家族との思い出も台風バージョンが色々あります。

雨戸も使い捨てみたいに毎年飛んで行き、台風を案じてカーポートも建てられずにおりました。

みなさまどうか安全にお過ごし下さいませ。

 

********************************************

 

 

東京に居た頃は湿度が高くて生活も大変で寝苦しいが大嫌いだったのですが、トルコも面している地中海というのは誰もを夏好きにしてくれる魅力を持っています。

 

そんな私も毎年夏と海が待ち遠しく、絨毯業は閑古鳥の開店休業なので今月は海に行ってきます。

 

今年はマスクとシュノーケルも新調時で、10年ぶりにちょっと良いのが欲しいので先日の自転車でも書きましたDiskapi地区にあるアウトドアと猟銃を扱うお店に夫と行ってきました。お店の中はごった返していましたが、やはり女性は私一人でありましたので、女性の方はお一人で行かない事をお勧めします。

ボートあり、

IMG_7252

 

猟銃あり、

IMG_7255

双眼鏡あり、の小さいけれどアンカラで一番のアウトドアショップ店が並ぶところです。

IMG_7256

私のお目当てはここ。

アンカラは内陸なのでダイビングショップというのはないんですよね。。。

IMG_7253

 

欲しかったCressiで揃えました。

マスクが125TLでシュノーケルが49TLでしたが、他に夫が仕掛け網やら何やら釣り道具を買っていたので、5%OFFしてもらえました。

マスクはもうひとつ上のクリアシリコンを使ったEyes Evolusion Crystalというのがあるのですが250TLという価格はちょっと私には高すぎるのでOcean Eyesというものにしました。レンズ交換も出来るので永く使えそうです。

 

IMG_9419

 

Youtubeで説明ビデオをみつけてさらに気に入っています。

 

うちにバスタブがないので試せないのがもどかしいこの部分。。。。。

IMG_9420

IMG_9421

 

マスクはイタリア製で、

IMG_9422

 

 

ドライシュノーケルは台湾製だそうです。

IMG_9423

 

 

 

そしてこれは夫の仕掛け網。

夫はいつも水中銃で何かしら捕っているのですが、今年は仕掛け網に挑戦するそうです。そして来年は水中銃をCressiに新調するそうです。。。

IMG_9424

 

そういえばアウトドアショップで日本の釣り道具みつけましたよ〜。

日本製品がこんなにもたくさんあって凄く嬉しかったです!!!

IMG_7258

 

私の弟にLineで写真を送ったのですが、驚かれるとともにこのヨーズリのエギというのがかなりイカが釣れると絶賛していました。

IMG_7259

 

頑張れ日本製品♥️

 

 

 

 

ところで休暇先ですが、こういう↓ところですのでもちろんワンコ同伴です。

IMG_4530

IMG_4506

 

水もこんなに綺麗で、ウミガメが産卵に来るので夜9時以降は砂浜や海辺の電灯使用が禁止♪村の子供達が夜警しています。

すばらしいですよね。IMG_4489

 

高層のホテルもクラブもない、とっても静かなバンガローホテルの並ぶ村です。

IMG_4532

 

 

 

コメントを残す

