ベランダの日焼けキリム

ブログ管理をしていたところ、ふと、過去ブログアイコンに気付き、ひとつ選んで読み返してみました。

義母はいつでも自己中心

記憶から完全に消えていましたが、暫く大笑いしてしまいました。

日記として残しておいてよかった〜(笑)。

 

 

 

 

今日は結構気温が上がり、熱風も凄かったのですが、午後2時頃にはちょうど良い温度に変わり、ショーンはベランダのキリムの上でお昼寝。

動物達はいつも最適の昼寝場所を知っていますよね。

IMG_9467

このガジアンテプのキリムは元々は5mくらいのとっても長いヨルルック[=ランナー]だったのですが、長過ぎたので半分は義母宅のキッチンにあります。

IMG_9471

 

数年前に購入した時はかなりはっきりとした色使いだったのですが、ずっと室内で使用後、ここ数ヶ月両面日焼けしてこんな感じです。

実に良い色に落ち着いてくれました〜。
IMG_9468

 

この縦糸が細いタイプはガジアンテプおなじみの木製のはた織機で織られます。日本の反物を織るはた織機と似ています。

IMG_9469

 

もう少し落ち着きましたらこういうモダンなキリムも扱っていけたらなぁと思っています。

 

 

 

キリム撮影ついでに庭の果物♪

 

こちらは桃。義祖母が食べた桃の種を植えて出て来たものです。

 

 

 

IMG_9491

 

 

こちらはエリック=プラム。

IMG_9470

 

どちらも木になってから初めての果実で今年は各一個だけだと思いますので、大切に大切に眺めています。

美味しい種類だと良いのですが^^

 

 

ブログランキングに参加しています。

お読み頂いたお印にポチッとクリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメントを残す

