職人紹介 布団職人のアリさん

こんにちは。

昨日は夏期休業前の最後の発送日だったのですが、何だか他の用事も入って大忙しの日でした。

その上、ガザの関係でイスラエル大使館周辺、イスラエル大使公邸周辺そして大統領官邸周辺道路が閉鎖で町中は大渋滞。

いつになったら紛争のない世の中になるのでしょうね。

 

さて、今日は皆様のチュワルやクッションカバーの中綿を作ってくださっている布団職人アリさんのご紹介です。

IMG_4893_Fotor

 

笑顔の素敵なアリさんはこの道40年の大ベテラン。

ちょっと写真がブレてわかりにくいのですが、右後ろにあるお布団は綿を詰めたお布団のサテン生地にアリさんが下絵を描き、その上を驚く様な早さで手縫いで凹凸をつけてキルティングされたお布団です。

 

暑い夏でもひっきりなしの注文でごった返しているアリさんの布団屋さん、その合間をぬってAnatolian Conceptの中綿を作ってくださいます。

 

 

こちらは先日中綿の作成を同時ご注文頂いたお客様のチュワルとベロアのクッションです。

AnatolianConceptpillow

 

草木染めの素敵なチュワル、クッションにしてお洒落なインテリア品に仕上がりました♪

 

 

 

長く使える事を考えて、「入れ過ぎ!」というくらいアリさんが中綿を詰めてくださいますので、こんなに厚みのある仕上がりです。

AnatolianConeptpillow2

 

トルコの手づくり品、いつもみなさまご愛用頂き本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中