お久しぶりです。

こんにちは。

長い間ブログをお休みしており申し訳ございませんでした。また、お問い合わせメールのお返事も遅くなり心よりお詫び申し上げます。

出来る限り24時間以内にお返事出来る様つとめますので、またどうぞよろしく御願いします。

 

 

 

色々あって、急な話しで暫く日本に居たのですが、アンカラに戻るとお庭の植物がさらに元気になっていました。

 

トマトも高さ20cm程しかなかったのが1m程になり、いっぱい花をつけて、いくつか実もなっています。

 

 

IMG_0112

 

茄子も2個つぼみをつけています。

 

IMG_0117

 

こちらは桃の実はご近所さんに狙われています、、、、、。

IMG_0121

このスプレー菊は、昨年とっても小さな苗で購入し、越冬時には枯れた様になっていたので夫に捨てられそうになったのですが、

死守していたところ、春からグングン伸びだし、今は高さ60cmの小山の様になりました。つぼみもたくさんつけていて開花が愉

しみです。しかし、このおかげで夫もスプレー菊に興味を持ちはじめ、昨日小さいサイズを6株追加購入でした☆来年の成長も愉

しみになってきました。

IMG_0122

 

 

瓶の周りは夫が植えたものが何やかんやと伸びまくっていますが、何となく秋の雰囲気になっていました。

IMG_0118

IMG_0131

IMG_0119

 

種から育てた蓮は見事100%発芽。移植のために大きめで雰囲気のある瓶を探しているのですが、なかなかみつかりません。

IMG_0123

 

庭の邪視よけにはお魚のナザールボンジュウ。

IMG_0126

 

昨日買って来た洋梨の苗は実がついて25TLだったので安い!と思ったのですが、トルコではこれでも高いのだそうです。

 

IMG_0114

アンカラ種だそうです。実はふたつなっていたのでひとつ試食しましたが、甘かったです♪

IMG_0116

 

ローズマリーも半年でかなり成長しました。後ろのラベンダーは圧され気味です。

IMG_0130

 

アンカラもまだまだ日中暑いですが、風には何となく秋の気配を感じます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になります様に。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中