秋からの新作準備中です♪

こんにちは。

またまたブログが続かず、楽しみにお待ち下さっている方々本当に申し訳ございま

せん。

 
我が家は国際結婚ということもあり、ここ数年色々とあり、それはまたいつか纏め

て書くかもしれませんが、先々週、すったもんだや大乱闘(笑)の末に一区切りつ

け、エーゲ海地方を夫と一緒に情報収集&休暇で巡ってきました。今日からまた、

新しい気持ちでAnatolian Concept頑張りますのでどうぞ宜しく御願いします。

 

 
今回の旅では以前から行ってみたかった絨毯織りで有名なウシャク、ミラス、サ

ルズetcを周り、現状を色々情報収集してきました。

ちょっと絨毯織りも体験してきましたよ♪楽しくってハマりますね!!

織り機が欲しいな〜。

IMG_0863

 

↑講義中。師匠のおばあさんが左から、私が右から一緒に織りました。

書籍では習えない、地方独特のモチーフやデザインの呼び方や草木染めの植物

についてもおしゃべりしながら教えて頂きましたが、全てが大切で貴重な継承

文化材料でありました。もっとアンカラから近かったらいつでも通ってルポル

タージュして将来に残していきたいな〜と思いました♪

 

 

さて、暫く新商品の掲載もご無沙汰しておりましたが、今回の旅でエーゲ海地

方の様々な美しいハンドメイド品、トルコならではのイーネオヤやケチェ(ハ

ンドメイドフェルト)、それからブルダンのタオルやバスローブも大量買い付

けしておりますので、是非ご期待下さいませ。

1907446_708141362588615_7663188189825192731_n 10646750_708141432588608_7564120161533251371_n 10710765_708141499255268_3553910495855718202_n

みなさま、素敵な一日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中