一日出店 for Vip

 

 

本題の前に、

先ほどWWF世界自然保護基金の発表でこの40年で野生生物の個体数が半減したというニュースを見ました。

世界中がこれを真摯に受け止め、対策に乗り出せる様に祈るばかりです。

絶滅や絶滅危惧種等についても、元々世界に与えられていた、存在していた種を人間が原因で絶滅させてしまうというのは本当に罪と言いますか、もっともっと規模の大きな大変な事なんだと最近しみじみ思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000088-reut-n_ame

ところで、私は10年程前からWWF世界自然保護基金会員で、毎月小額ではありますが自動寄付しています。欧州は自然に関する意識が高いので会員が多いのですが、日本は先進国の中でもかなり加入者が少ない様です。このブログを機会に会員になられる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ、と思います。ちなみに、日本WWFの名誉総裁は秋篠宮文仁親王殿下です。

http://www.wwf.or.jp/aboutwwf/

 

=========================================================================

 

 

9月12日の朝、こちらの米大使館員さんから連絡があり、『今デレゲーションが来ているけど、その人達の為に今日の午後お店だしてもらえませんか?』との連絡がありました。

 

とっても品薄状態でしたが、色々纏めて夫と一緒に行ってきました、指定会場のアンカラシェラトン。

控え室にある椅子等を利用してとりあえず品物を陳列したあと、係の人に『ところでデレゲーションはどなたの?』と聞いてみたところ、『ジョンケリー米国務長官』でした。ISIL問題での来土だったので、エルドアンとの協議は予定より長引くだろうな〜とは思っていたのですが、やはりかなり長引き、ご本人のご来店はなしでしたが、デレゲーションの方々やロジスティックの方々がご来店下さいました。

 

 

IMG_0348



IMG_0350
バッグに入れてすぐ持って帰れるものが欲しい!という方が多く、この手づくりネックレスは即売状態でした。
IMG_0355

 

 

貴重な体験をさせて頂いた一日でした。

ご縁に感謝♪

 

 

 

 

コメントを残す

