可愛い陶器屋さん@アンカラ城

アンカラ城(区域)に可愛い陶器屋さんがオープンしていたので夫と一緒にちょっと見るつもりが私たちのツボにはまり長居^^

Doğa Sanat ドーア サナット 

AtPazar sok no.19, Ankara Kalesi

 

エルカンさんというアーチストがアヴァノスと同じ赤土の焼き物をこちらのアトリエで作製販売されています。

IMG_0594

ドーア=自然 という店名どおり自然と調和したものがよい塩梅でディスプレイ。

IMG_0596

雰囲気はホビットという感じのサボテン用の鉢。

IMG_0597

これもいいでしょう?

IMG_0598

IMG_0599

IMG_0600

 

アンカラにもほんの少しずつですが、多肉ブームがやってきています♪

IMG_0601

 

このキノコも全てこちらの工房での手づくり。3本セットでの販売です。

IMG_0602

葉っぱ型のオーナメントに後ろは絶妙なスタイルのキャンドルホルダー。夜、絶対綺麗ですよね!!

IMG_0603

エルカンさん、何でもオーダーメイドされているそうで、我が家は今度写真フレームをお願いしようと思います。

アンカラの方で何かオーダーされたいものがありましたら、お手伝いしますのでお気軽にどうぞ〜♪

 

 

今回はとりあえず、3点お買い上げ。

つり下げ型の鉢+植物付き。

この植物、7年に一回花が咲くそうです。今2年目ということで・・・先が長いですけれど(笑)。

IMG_1906

 

ハンドメイドでしか出せないこの雰囲気がいいですよね〜。

IMG_1907

キノコも1セット。可愛すぎます〜♪

ちなみに紐にはお手製のザクロのオーナメントがついていました。

IMG_1908

最後の一点は鳥の巣☆

IMG_1909

 

以前から夫は『鳥の巣を庭に置かなきゃ!』と言っていましたが、これまで満足のいくものがみつからずにいたので、ちょうど良いタイミングでありました。
IMG_1910

陶器なのに半開きのドア等気の利いた可愛い作品です〜。春になったら(こちらも先が長い)これに足を作ってお庭に設置予定です。

IMG_1911

 

アンカラ城に行かれる方は是非お立ち寄り下さいね〜。

 

 

 

 

 

コメントを残す

