義母は何でも『いいね!』

久々に義母ネタです。

 

今年になってSamsung の大画面スマホを購入し、いつの間にかfacebookとWhats’appまで使っている義母。

数ヶ月前に我が家に泊まりに来た時の理由は『wi-fiを使いたいから』。。。

さて、その義母ですが、facebookの全記事、友人の投稿であろうと突然の広告であろうと『いいね!』をするのです。

クリックする指を押さえられない(爆)。

 

 

ある日は男性器増大薬の広告に『いいね!』を押しており、夫があわてて義母に電話し

『母さん!やめてくれよ。何でもかんでも『いいね!』押さないでくれよ。みんなにシェアされるんだぞ!』

と叱ったのでありました(それを聞いた私はまた笑い転げるわけですが、、、)。

 

 

またあるときは、義母のご近所さんの息子”オクタイ(彼も不思議人なのでいつかネタに(笑))”が、父親と殴る蹴るの喧嘩をしたときのこと。

オクタイがfacebookにある自分の父親の写真に

「この写真がお前のアンカラでの最後の写真だ。」

「(茶を飲んでいる写真に)それがお前の最後の茶だ。」

「空気から死の匂いがする。」

などとコメントしていたのですが、それ全部に義母が『いいね!』を押していたのです。

オクタイとその父親との状況は深刻だったので、それを見たオクタイの親戚が怒って義母に電話する事態に発展し、「いったいどういうことですか!」と義母は叱られたそうです。

 

 

さあ、今日はどんな記事に『いいね!』を押すのでしょうか。。。

 

 

義母は何でも『いいね!』」への4件のフィードバック

    1. ひろみさん、笑って頂けて嬉しいです^-^
      義母はいつでも我が道を行きまくっていますので実の娘も息子も距離を置いているんですよ(爆)。

      いいね

  1. はじめまして。あまりのお義母様の行動に初めてコメントします。
    本当に最高ですね~!!
    私もついつい声を出して笑ってしまいました。
    オクタイさんの話も楽しみにしています♪

    いいね

  2. ちーこさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。夫はいつも『昔からちっとも母親らしくない。』
    とブーブー言っています(爆)。オクタイも凄いですので乞うご期待下さい。

    いいね

コメントを残す

