完売御礼木箱@米大使館

今月のはじめ、アンカラのアメリカ大使館でブロックパーティーというのがあり、Anatolian Conceptとして出店させて頂きました♬

アンカラのギフトショップさんたちが数店呼ばれるのですが、老舗の方々に混じって参加させて頂くのもこれが4度目でとても嬉しい限りです。

全て皆様とのご縁のおかげです。ありがとうございます。

 

いつもはアメリカ軍施設(トルコ軍施設内)で行われるこのパーティーですが、今回は初めて大使館でという事でドキドキ。。。

アンカラって治安上の問題+欧州でいらん事を起こすトルコ移民が多いので、先進国、特に欧州の大使館は牢屋みたいな施設ばっかり。

外から来る者は人間以下の扱いですから、招待を頂いて入れるのは嬉しい事であります。

 

当日はお天気も良く、ガーデンパーティの様な感じでとても楽しかったです。普段頂けない様な美味しいグリーンカレーやハウスワイン等の出店もあり、また、遊びに来ている子供達もとーっても礼儀正しくて、みんなお人形さんみたいに可愛いくて、いつもこういう光景を見るたびに私も夫も「やっぱ子育ては他の国でしたいわね。。。」なんてシミジミ〜となってしまいます。

 

出店は駐車場で行われたのですが、一番いいコーナー↓を大使館の職員さんが私たちのためにリザーブして下さっており、感激でありました☆

IMG_0527_Fotor

 

 

当日は夫のデザインした新作の木箱を2点持っていったのですが、開店早々皆様からお褒めの言葉を頂き、出店一時間以内に2点ともご売約頂きました!!

ありがとうございます〜。

IMG_0531_Fotor

まだまだオンラインショップに出店が追いついていないトルコのハンドメイドアクセサリーもとても人気でした。

IMG_0532_Fotor

このフェルトのナザールボンジュウ↑もとってもかわいいんですよ。ユネスコの人間国宝でおられるikoniumのメフメットさんとその奥様の作品です。

 

 

毎回皆さんに『お店どこ?』と聞かれるのですが、『今はオンラインショップしかないのです。』と答えるのがとてももどかしい今日この頃です。

 

さて、完売の木箱ですが、そちらは3つの引き出しタイプだったのですが、本日上から入れるタイプのものが仕上がりました。

とーーーーっても重いので、アンカラ限定販売の予定ですが、日本を含む海外発送を考慮した一回り小さいサイズで現在お作りしておりますので、是非仕上がりを楽しみにして頂けたらと思います。

引き出しタイプは玄関に、木箱タイプは私的にはミシン入れに丁度良いなぁ、と思っています。

 

IMG_2017_Fotor_Collage_Fotor

 

現在新作に向けて、キリムや引き出しのつまみ等、全て私と夫でじっくり探しております♬

 

 

 

完売御礼木箱@米大使館」への2件のフィードバック

  1. Mamiさんいつも本当にありがとうございます。
    今回の引き出しの金具もとってもいい感じなのですが、新作は陶器製
    のものを選択しています。私たちも仕上がりが楽しみです☆

    いいね

コメントを残す

