長椅子出来ました♪

金、土、日と仕入に出ていたので、やらなければいけないことがたくさんあるのですが、まずは今日は大型のものを片付ける事に。

 

先週職人の工房で入手した美しい長椅子の脚を塗装に出し、それが戻って来ていたのでした。

 

今回の仕入で入手したカイセリの綺麗な綺麗なジンジルルキリムを広げ、どこをこの長椅子に使おうかしばし夫と検討。

それにしても、モチーフたっぷりの素晴らしい手織り品です。

makingstoollong

 

織りにかけた時間と情熱、モチーフや全体の構図など、名もない織り手に心からの敬意を表したいですよね。先日またアンカラのあのキリムのある博物館に行きましたが、オーディオガイドで『絵画では筆が道具ですが、キリムは糸を道具にしたアートなんです。』といっていましたが、本当にそうだと思います♪

 

さて、午前中にドシェメジ(張り替え職人)に持ち込んだ長椅子とキリムですが、この様に素晴らしい仕上がりとなって戻ってきました!!!

IMG_2831_Fotor

 

選んだ脚の塗料の色ともぴったり。
IMG_2832_Fotor

 

本当に良いキリムです〜。

IMG_2840_Fotor

IMG_2836_Fotor_Collage

 

 

この四隅のところがまたこの脚の良いところなんですよね。少しデザインがクッション部分に食い込む形になっているのです。もちろん職人さんの手彫りです。

 

 

IMG_2836

 

海外発送は輸送費と梱包費の関係上難しそうですので、現地での販売を検討中です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

