これは何でしょ〜?

 

 

 

うちに来られる方に『これは何???』とよく聞かれるものがあります。

この足みたいな木製のものです↓。

IMG_2969_Fotor

 

結構大きいのですが、なかなか手にしっくりくる代物です。

これは、実はキルキット=キリムや絨毯織りに使う打ち込みの道具です。

IMG_2977_Fotor

全体的に入った手彫りや独特の形がいいですよね。骨董屋さんでもこのタイプは数が少ないので普通のキルキットとするとちょっと値が張りますが、宝物にしたいくらいどれも素敵です。

IMG_2995_Fotor

 

裏側にもしっかり美しい彫りが入っています。

 

こちらはエシュメでの25mのギネス記録キリムに関するニュース動画ですが、キルキットをどのように使っているかご覧頂けますので、お時間のございます方はご参考までにどうぞ〜。

手彫りの古いキルキットはオンラインショップの古道具カテゴリーに追加していますので宜しければご覧下さい♪

http://www.anatolianconceptshop.com/?mode=cate&cbid=1416808&csid=0&sort=n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中