木箱出来上がりました♪

先日のブログでお知らせしておりました木箱(チェスト?フットスツール?ドロワー?)が出来上がりましたのでお知らせしま〜す。

パーツもデザインもキリムも色々考慮しただけあってなかなか良い仕上がりになったかと思いますが、如何でしょうか。

 

引き出し式3台と前面がキュンデキャール(トルコ伝統木工細工)のもの2台、合計5台オンラインショップに掲載しております^^

http://www.anatolianconceptshop.com/?mode=cate&cbid=1218210&csid=0&sort=n

こちらの引き出しのつまみは可愛い陶器のものをおつけしました。

トルコでもヨーロッパでもアンティークの家具に必ず見られる陶器のつまみ、可愛いですよね。
IMG_2592_Fotor

 

引き出しには何を入れようか楽しみになってしまいそうです♪

IMG_2585_Fotor

IMG_2596_Fotor_Collage

 

後ろ姿はどちらのタイプもこのような感じになっており、少し日本の古い家具にも似た雰囲気・・・^^

素材は釜でしっかり乾燥させたパイン集成材(天然木)ですので木目も美しく、また、強度もあります

※引き出しのサイド部分と底部はベニヤです。

IMG_2584_Fotor

 

こちらはトルコ伝統キュンデキャール。以前我が家の靴箱でご紹介させていただいたトルコの伝統木工芸です。

IMG_2633_Fotor

 

上が収納、下はサイドからの引き出しです。IMG_2634_Fotor

sandik5pic1

 

 

Anatolian Conceptのこの木箱、当地でもご好評頂いております。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

コメントを残す

