古いイーネオヤスカーフ入荷です☆

参加しているブログ村に記事が反映されないのですが、どうしてでしょう、、、。

もしよろしければ下のバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
さて、トルコではバシュオルトス[ヘッドスカーフ頭巾]として使われるこの可愛いイーネオヤのついた大判のスカーフですが、またいくつか厳選してきました♪

黒海地方のものとキュタフヤのものになります。

 

IMG_3120_Fotor

IMG_3126_Fotor

IMG_3148_Fotor

IMG_3152_Fotor

 

レースは世界中の女性の手仕事でありますが、かぎ針ではなく針で編むレースというこのイーネオヤの様なものは世界でもなかなかないのではないでしょうか。
IMG_3167_Fotor

 

状態は良いものですので、インテリアとしてだけでなく、私はハンカチとして使っております^^大判ですが薄手のガーゼ生地なので乾きやすいんですよ。

オンラインショップに追加しておりますのでご覧頂けたらと思います♪

http://www.anatolianconceptshop.com/?mode=cate&cbid=1801273&csid=0&sort=n

 

そういえば先日ウルギュップ(カッパドキア地方)の市場に行ったのですが、お洒落なイーネオヤが並んだスカーフを被っている可愛い村のおばあちゃま達で溢れていました。

 

おばあちゃま達の写真は取り忘れたのですが、気になった巨大キャベツの写真をどうぞ(笑)。
IMG_0959

 

おまけはいつも撮影してしまう可愛いトルコの野良犬達。どの犬も心優しくて頭が良いんですよ〜。

IMG_0960

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

