素敵な木彫り家具

ふた月に一度程アンカラの老舗家具屋街Sitelerをのぞきにいくのですが、いつも活気があり、いつも新しい発見があります。

今回は当地でのクライアントの家具について相談に行くとともに、美しい木彫りデザインを見てきました。

Sitelerでは殆どが分業で、顧客はここから家具を購入、又はフルオーダー購入し、自分で塗装職人に持ち込み、好きな色で塗装を仕上げてもらいます。

短期滞在者にとっては『面倒くさい!』というところかもしれませんが、一生使える家具を一点一点職人さんの手で好きなデザインで仕上げてもらえるというのは今時の先進国ではなかなか得られない事かと思います。

こちらは巨大な鏡の枠のトップの部分で、美しい薔薇のデザインが彫られています。

IMG_0824 IMG_0825

こちらはテーブルの脚。ローマ帝国の家具にありそうなデザインですね。

IMG_0826

こちらは

IMG_0827

こちらはドレッサー♪ 塗装後が楽しみですね。

IMG_0828 IMG_0829

こちらも巨大な鏡の枠です。先進国だとよっぽど高級な家具店でしか見られない様なものをたくさん見る事が出来ます。

IMG_0830

因に白く丸い玉の様なものが4つ並んでいるものは電源盤です。この家具屋街ではまだまだこのスタイルが主流です。

IMG_0831

こちらは木彫りデザインではないのですが、アイデアが素敵だったので撮影してきました。

現在4段のステップですが・・・

IMG_0832

畳んで上下ひっくり返すと椅子になります! 椅子のデザインを少し変えた形で我が家もいつかオーダーしたいと思います。

IMG_0833

こちらはベッドヘッド。素敵ですね〜。永遠のクラシック!!

IMG_0834 IMG_0835

IMG_0836

このドレッサー可愛いですよね♪ プリマヴェーラっぽい(貝のところのみ(笑))。

上の枠2つは鏡枠ですので、セットにしても素敵ですね。

IMG_0837 IMG_0838

このコンソールは全体的な構図も素敵ですが、脚の上下のデザインが素敵だな〜と思っています。

IMG_0840 IMG_0841

こんな美しい家具達は長距離トレーラーで欧州にたくさん運ばれて行きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中