部族系とヒッタイトのジュエリー

素敵なハンドメイドアクセサリーは色々と出掛けるたびに買い付けているのですが、こちらでイベントに出店させて頂く時にすぐに売り切れてしまいます。

 

先日のイベントでは当日つけていた天然石ピアスも『娘のクリスマスプレゼントにそれがいい!外してもらえるかしら?』とアメリカ人マダムに言われ『え?良いんですか??』と何度も聞き返しながらお包みしてお渡ししたのでした。

 

さて、ここ数年はトライバル系が本当に人気ですが、まだまだ珍しいアフガンのトルクメン部族によるネックレスを2点お入れしております。私も月の半分以上はこれをつけています。

IMG_5754_Fotor

今年の冬はトレーナーやセーター等の上に大きなネックレスをするのも流行っていますから、ちょうど良いかもしれません♪

 

部族系の味たっぷりに、軽い金属ビーズと木のビーズの中に通っている紐は木綿なんですよ。

 

定期的に乾いた布で磨いてツヤを出して頂けたらと思います。

 

身につけて頂いた時の長さはこんな感じです。

IMG_1146neko

このお品はトルクメン部族のアクセサリーを卸して下さるアフガン人達がアンカラを訪れてくれる時しか買い付け出来ないため、次回入荷は未定です。何卒ご了承下さいませ・・・。

 

それから、こちらはとっても素敵な金色のピアス☆

アンカラのハンドメイド作家さんの作品です。

IMG_5730_Fotor

スターリングシルバーに金メッキを施したヒッタイトモチーフと天然石2種類が素敵に配置されたハンドメイド感たっぷりのシックなピアスです。

IMG_5733_Fotor

着けた時のサイズはこんな感じになります。

ちょうど良い、品のあるサイズなんですよ。

因にマフラーは義祖母の手編みです。

IMG_5724_Fotor

他にもアンカラのビーズ作家さん達によるビーズジュエリーもございますので、是非オンラインショップでご覧頂けたらと思います。

http://www.anatolianconceptshop.com/?mode=cate&cbid=1720345&csid=0&sort=n

どれも世界にひとつの素敵な手仕事品です♪

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中