少し遠出中です。

こんにちは。

オンラインショップのお品物は22日が今年最後の発送でした。今年も本当にたくさんのご注文ありがとうございました。

また、引き続きご注文も頂いており、本当にありがとうございます。特にイーネオヤの書籍はまだ掲載内容編集中にもかかわらず3冊ものご注文を頂いており驚きました。ふと見つけた書籍だったのですが、皆様の需要にお答えできて何よりです。

次回の発送は1月8日になりますのでどうぞよろしくお願いします。

メールは順次お返事させて頂いておりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

image

さて、私ですが、夫の「モンテカルロで年越花火を見る。」という願いを叶えるため、夫のツアーガイド兼下手な通訳その他諸々世話係として南仏に来ています。

私はクリスマスはドイツとかオーストリアのクリスマスマーケットが素敵だし、友人たちに会いにイタリアにも行きたいと何年も言っているのですが聞く耳なし。結婚前に無理してでももっと旅行しておくべきだった〜orz

案の定こちらに来ても口論ばかりしている私達はせっかくのAllauch村でのdescente des bergersも見逃してしまいました〜(泣)。ま、口論の原因のひとつは私のせいなのですけれど。。。徹夜で家を出る直前まで仕事していて、出発間際にやっとカメラの充電器とレンズをとったものの、55-135mmの望遠だけ持ってきてしまったのです。私の性格は本当は誰かに全てをやって欲しくて、甘えたい願望が強いものの、実生活は正反対で夫という王様に仕えているので義務感で色々やるのでつめが甘いんです(笑)。

しかし、毎日を大切に!と自分に言い聞かせ、この長すぎるツアーガイドも乗り越えていきたいと思います。

現在はマルセイユに滞在していますが、着いた当日はお天気もとっても良くて気温も15度でしたが、昨日今日凄いミストラルで寒いです。

image

レンタカーは可愛いCorsa。収納も大きくて良い感じです。

乗ってすぐに助手席で気分を盛り上げて行こうかとラジオをいじっていたら、夫は空港出てすぐにマルセイユとは逆の出口をとってしまい「ちゃんとナビしろ!」と怒られてしまいました。思いっきり大きくマルセイユって書いてあったんですけどねェ。怒らなくても戻れば済みますしね〜。最初っから私が運転すりゃよかった。

珍道中は続きます♪

ID:svgd5s

少し遠出中です。」への2件のフィードバック

  1. 飛行機の窓から、素晴らしい山々が望めますね。どこの山脈かしら?旅のちょっとした、いざこざなんて、そのうち旅の良い思いでになりますよ!
    素敵な年越し、うらやましいです!

    いいね

    1. コメントありがとうございます♪( ´▽`)
      綺麗な山はミュンヘンからマルセイユに下る時に見ることができました。今年もあと1日ですね。良いお年をお迎えください。

      いいね

コメントを残す

