なかなかのアパートホテルAdagio

こんにちは。iPadでのブログ投稿がうまくいかず、また間が空いてしまいました。

iPadという機械についていけないのと、wordpressがiPadと全然相性があっておらず、この旅行記だけで早2時間。。。誰かスマートな使い方おしえてくださーい。

さて、南仏のアパートホテルにあまり良い印象を持っていなかった私ですが(※)、今回の滞在で使用したAdagio Marseille Prado beachは海沿いの便利な立地で、設備も結構よかったです。 旧港を廻られる方にとっては少し遠いかもしれませんが、ビーチのすぐそばですので、マルセイユ人のスポーツ好きなところなどが垣間見れる、住むように旅行する方やマリンスポーツをされる方にはオススメです。

(昔、マルセイユへの転勤時に新着者御用達ということで予約されていたCitadineというアパートホテルでしたが、そこでの無駄な苦労と○十万円近くの無駄な出費の為(泣)。ショーンも本当に可哀想でした。。。)

まずはこのAdagioのキッチン。冷蔵庫、電気式二口コンロ、電子レンジ、給湯器、コーヒーメーカー、食器、鍋、フライパンだけでなく、なーんと食洗機がついていました!! IMG_0970           IMG_0969

ベランダはわりと広く、眺めは公園。毎朝シニアな男女がここで仲良くグループヨガする様子を眺めながら「トルコじゃ無理だよなぁ。」と夫婦してしみじみため息をつきました。 IMG_0972

夏はプールで泳げます☆

IMG_0973

長期滞在用なのでクローゼットも十分な広さで、浴室には物干しと衣服乾燥ばバーがありました。 キッチンがある為、お部屋と浴室は24時間換気ということもあり、洗濯物がすぐに乾きました^_^   IMG_0981 IMG_0980

そして嬉しいバスタブつき。

IMG_0975

我が家にはバスタブがないのでここぞとばかりに入浴させて頂いています。

このカマルグのバスソルト最高です♪

IMG_1085

それでは、また。

コメントを残す

