買ってよかったAigle アンカラ生活必需品雨靴

坂の多いアンカラ、と言いますか坂だけ?!のアンカラ。住み始めた頃に「坂がひどいから雪が降ったらブーツじゃなくてゴム長靴とか雨靴が一番いいのよ。」と教えて頂いてから早8年。やっと運命の雨靴に出会えました。

 

Aigleのボア長靴。Aix-en-ProvanceのAigleでセールには滞在期間が合わなかったのですが、免税で購入しました。

タグを読んでみると、160年の歴史を持つAigleの長靴はなんと石油ゴムでなくて天然ゴム、そして全てがハンドメイドで一日4000ペアの生産なのだそうです。

IMG_2860

このボア、最高です。

IMG_2862

しかもアンカラの我が家目の前の急すぎる坂でも滑らない最高のゴム底!!素晴らしい!!

IMG_2866

とても暖かいので週6日は履いています。

アンカラ生活、これに慣れたら普通のブーツ履けません、というくらい素晴らしいです〜。

 

 

夫はショート雨靴を購入。

IMG_2863

色も何もかもすみずみまで可愛いです。

IMG_2864

ホテル滞在時にさっそく試してみたのですが、ポーズまでとってくれました。

IMG_2856

 

おかげで今年の庭仕事も張りきれそうです!

 

youtubeにAigleブーツのメイキングを見つけたのでお時間のある方は見てみてくださいね。

※私の購入したボアのゴム長靴ですが、今年はトルコの靴屋さんでも一部扱っているようで、しかもセールで破格になっています^^

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中