生パスタ屋さん@アンカラ

近所の365というショッピングセンター地下階に生パスタ屋さんが出来たということで行ってきました。

トルコにはマントゥやエリシテ等、東洋と西洋の間を感じさせるパスタがありますが、こちらはなーんとラビオリがメイン。

お店の名前はCümcükジュムジュク。ホームメイドパスタという意味の様です。

IMG_3269

マントゥ、パスタ、ラビオリだけでなく輸入ソースやチーズ等も取り扱っているようです。

 

IMG_3270

 

製造工程がみえるようになっています。バレンタインデー用にハート形のラビオリもありましたよ!

 

まずは試しにチーズとチーズ&ほうれん草のラビオリを購入してみました。これだけでたったの11.48TL(500円くらい)です。

IMG_3271

 

クリーム味にするつもりが肝心なクリームを買うのを忘れたので(- -;)去年夏に作っておいたトマトピューレとバジリコをオリーブオイルで煮込んでソースにしてみましたが・・・美味し〜い♡

IMG_7360

トルコのチーズは実は羊のチーズが多いのですが、フランスのヤギチーズに負けない素晴らしい味です〜。

IMG_7362

 

実は2回に分けて食べるつもりが夫も私もペロリと平らげてしまいました〜。

本当にレストラン並みお味。

 

また買いに行こうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

