また痛いニュース。。。トルコの絨毯輸入税急増extra50%up

先日の郵便料金に続き、トルコの絨毯業界に走ったとっても痛いニュースがございます。

 

先月18日付でトルコの輸入税に関する法律のうち、絨毯カテゴリーの法律が変わり、絨毯の輸入税にエクトラ50%の追加税がかかることになりました。

(欧州EFTAや韓国など関税取り決めのある数カ国を除く)。

ペルシャ絨毯、アフガン絨毯等のトルコへの輸入にかかる関税が大幅に上がってしまったことになります。

 

スクリーンショット 2015-03-02 23.26.18

 

この急な取り決め発表により、ウスパルタ県にある絨毯専門の税関施設から絨毯を引き出すことができない絨毯業者で溢れており、トルコの絨毯業界にかなりの衝撃が走っております。

 

また、トルコ税関は、今後、一平米あたりの価格を、申請される商品価格ではなく、税関が独自に判断した価格にて確定し、その上で課税額計算に入るとも伺っております。

 

私もアフガン絨毯やペルシャ絨毯の取り扱いをさせて頂いておりますが、現在入荷待ちのアフガン絨毯にどのくらいの課税がされるのか想像もつかない状態です。

 

今回の法改正により、今後各種絨毯の価格が大幅に上がってしまいますこと、何卒ご了承くださいませ。

 

なお、出来るだけ現在トルコ国内に残っておりますアフガン絨毯やペルシャ絨毯を探してお届けできるよう頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

最後になりましたが、本日より4日間仕入れに出ますので、お探しのものなどございます方はお気軽にinfo@anatolianconceptshop.comまでご連絡をどうぞ♪

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中