雨天ですが。。。

こんにちは。

前回のブログからまた間があいてしまいました。ご無沙汰しております。

祖母の一周忌で宮崎に帰省しています。

元気だったのでもっと長生きして毎年会えると思っていた祖母が昨年他界し、おばあちゃん子だった私は心に涙がたまったままですが、あっという間に一年です。

時間が経つのは本当に早いですね。最後に一目会いたかったですが、海外に嫁ぐということはこういう事を覚悟しておかないといけないということですよね(^_^;)頑張ります。

一周忌は地元小林市の光英寺で行われました。

お天気は悪いのですがお寺とお庭、本当に綺麗でした。

 あがり口には鍋島絨毯。美しいですね。    

日本人は無宗教と言われますが、本当にそうでしょうかと思います。   こんなにも故人や季節の行事等を大切にする国って他にないと思います(*^_^*) 

離れてつくづく感じる良い国です♪

さて、現在ですが、夫と一緒に高速バスで熊本に向かっています。お天気は連日同様雨ですが、今朝は雨の降りが強く、夫に「流石お前の選んだ日だ。まさか熊本は雪だったりしないだろうな(笑)。」と馬鹿にされています~_~; 

雨が上がりますように!!

コメントを残す

